ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

岐阜県バーベキュー殺人事件が2chで伸びているわけ

2017-05-12 00:31:22 | ニュース
>大脇さんは自宅の庭で、友人家族ら十数人でバーベキューをしていた。
> 男が「うるさい」と言いながら、包丁のような刃物を持って現れたため、庭先の路上でもみ合いになり、大脇さんが刺されたという


中日新聞 2017年5月9日
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2017050990085948.html


この事件は発生以来2ちゃんねるニュース速報+スレで稀に見る伸びを示し
今現在でも119本目になっている。

何故こんなに伸びているのか
TVニュースで被害者の顔写真が出た時に一瞬でわかりました。

もちろん人を外見で判断してはいけませんが・・・

犯人は精神科に通院暦があったためか顔は公表されてませんが
被害者を見ていればどっちが犯人なのかと思ってしまいます。

被害者の兄によれば、一方的に騒音などでクレームを受けていたということですが
本当にそれだけでいいのか疑いたくなるような事実も公表されています。

被害者はバイクで通勤していたそうですが
そのバイクは直管マフラーに改造されています。
騒音を解消させるためのマフラーを直管に改造するなんて
はじめから騒音で他人に迷惑をかける気がなければやりません。

第一兄が語っている内容が事実なら
何故、犯人の家の隣の庭で子供を10人以上も集めてバーベキューなどしたのでしょうか?

住宅地でのバーベキューが他人に迷惑をかける行為だということがわからなかったのでしょうか?

その他、墓場でサンマを焼くのは私的にはいいとして
直管の改造バイクに乗ったり(モロ騒音)、自分の子供をスパイダーヘアにしたり・・・

2ちゃんねる的には盛り上がる要素が沢山ありますね。

こちらのまとめサイトに被害者の方の写真が投稿されています。
http://www.akb48matomemory.com/archives/1065785273.html

被害者へのお供え物が、ビールにタバコ、なぜかピンクのリボンの花束。
http://kateiguchi.blog.jp/archives/15410745.html


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残氓(ざんぼう) 1 | トップ | 終わった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事