ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

餃子の満州に駆け込んだ

2020-06-27 17:35:43 | 日記

昼間の仕事を3時間半で終えて予定通り餃子の満州へ行く。

満州は5%キャッシュレス還元があるのだが
キャッシュレス還元のない王将のほうがクーポンにスタンプ、値引きと5%よりお得なので
王将にばかり行っていて満州に行くのはキャッシュレス還元も終わりに近い今日が初めて。

行ってまずクレジットカードが使えるのかどうか確認。
外には書いてないがレジ前に貼ってある。

王将にはない青椒肉絲を頼もうと思ったが今日の気分で回鍋肉セットにした。
「ライスは白米でいいですか?」と聞かれたが
しばらく行かないうちに玄米も選べるようになっていたので玄米にした。

肉はちゃんと回鍋肉ようにした処理をした肉を使っている。
肉も野菜も全体的に量は多い。

味噌だれは理想の味ではないがこういう素朴な味もいい。
王将が大手の統制された味なのに対し満州は街の中華屋の味を残している。

税込みで913円。
かつての満州は安いのが取り柄だったが今は王将と変わりない。
王将ならこれで100円引きクーポンが使えスタンプもあるが満州にはそれはなくキャッシュレス還元45円のみ。

そういえばクレジットが使えることは表示されているがキャッシュレス還元のロゴはどこにもない。
キャッシュレス還元があるとまちBBSで見たのだがないのだろうか。
帰ってからネットで確認したらキャッシュレス還元はあるとのこと。

明日㈰は王将で1000円使ってスタンプを5個そろえて餃子タダ券をもらう。
㈪はブロンコビリーで今月末に期限が延長されたジェラート&ドリンクバーを使い
6月最後の㈫はジョナサンのモーニングかガスとのランチをアプリのクーポンの状況で決めて6月は終わる



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bill Evans Trio - Live '66 ... | トップ | 真中がハーレクイーン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎょうざの満洲 (香璃)
2020-06-29 11:11:32
ぎょうざの満洲で食事されたのですね。あの会社は温泉宿も経営しているそうで、そのパンフレットには、もちろん旅館の食事は中華料理、朝食にも餃子付きの写真が載ってました(笑)今度、私も餃子の王将やブロンコビリーってうちの近くにもあるか探してみようと思います。ステーキ屋さんっぽい名前ですね?
返信する
ブロンコビリー (シヤマ)
2020-06-29 16:27:43
ぎょう満も多少は迷ったのですが、やはり香璃さんへのコメレスで行くと書いたので行ってきました。
ただメニューは変わってしまいましたけど。

満洲の旅館は調べたら群馬の老神温泉にあるようで、あそこは混浴がおおいですね。

ブロンコビリーは埼玉県ではバーガーキングがあれば大抵はそこから3㌔以内にあるようです。
サラダバー付きのステーキ屋ならどこも似たりよったりだと思いますが、ブロンコはちょっとだけワイルドです。

王将は埼玉では場所に片寄があって、東京でも思ったより店舗は少ないですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事