ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

やる気がしないので洗濯して注射器を買った

2019-11-25 18:54:58 | 日記

絵を描くことをはじめやることは溜まっているのだが
あまりやる気がしないので明日の予定に入れていた洗濯をした。

コインランドリーで洗濯の待ち時間に新しく出来たペットショップで動物たちを見る。
動物は皆好きなのだが、鳥類より哺乳類、魚類より爬虫類のほうが好きだ。

ペットショップにいる時間の半分はヘビを見ることに費やした。
特にアルビノのヘビが愛嬌があってしかもよく動いている。
ヘビは皆子供と思われるので小さいが
これがミミズだったら大きい部類に入る。

売ってるヘビの中には1.5㍍まで成長するのがいたので
たぶん皆1㍍ぐらいには育つと思われる。

乾燥の時間にはダイソーに買い物に行く。
クリスマスグッズを見て衝動買いしそうになったがやめて
買おうと思ったマフラーを見たが買うに値するものがないので今回は買わなかった。

タンバリンやカスタネットやリコーダーやミニギターなどの楽器類と
手品用品の置いてある場所に注射器が置いてあった。

以前から風呂の排水溝にたまった水を抜くのに注射器または浣腸器が欲しいと思っていた。
サンダルなどを洗う時に風呂場で先に泥を落としていたので
排水溝の株に泥が溜まってまっ黒になっている。

この部分は水が抜けないようになっていて、かき混ぜて水を足しても泥は取れない
水をすくうにも適当なサイズの道具がない。
したがって注射器かスポイトのようなもので吸い取るのが一番いい。

そんなわけでダイソーで注射器を一本だけ買った。
使用上の注意には●玩具ではありません●乳幼児の手の届かない所で保管してくださいと書いてある。

これがタンバリンなどと同じコーナーに置いてあった。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森田健作、台風対応で本性が... | トップ | 今日は寒いらしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事