ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

フジが咲いている

2017-04-25 17:09:37 | 日記

桜が散らないせいで朝晩が寒い。

本当は朝晩が冷え込むから桜が散らないのだけど。

そんなこともあり桜が散り切る前にツツジが咲きだした。
ツツジは1日の最高気温でスイッチが入るのだろう。

例年ならツツジが咲き始めてやっと寒くなくなるのだが
今年は桜が散らないせいでツツジが咲いても朝晩は寒い。

そんな中GWの花であるフジが咲いていた。

フジはそれほどメジャーな花ではないが
日本人の苗字で一番多い植物の名はフジ(藤)だろう。

そしてフジよりも更にマイナーなパンジーが咲き出した。

パンジーは家の植木鉢にはあっても
フジやチューリップとは違い観光資源にはならない。

フジを見てパンジーの事を思い出した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生ハム豚ユッケ と ロースト... | トップ | Niels-Henning Ørsted Peders... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事