ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

アルフィーちゃん死亡 両親の延命治療継続請求を裁判所が退け人工呼吸器を取り外す

2018-04-29 17:18:13 | ニュース
 
重病英男児が死亡、両親の訴えもむなしく呼吸器取り外し
AFP 2018年4月28日 17:55 発信地:ロンドン/英国
http://www.afpbb.com/articles/-/3172965?act=all

>英国で、重病で人工呼吸器によって生命が維持されてきたアルフィー・エバンス(Alfie Evans)ちゃんが28日、呼吸器が外され、死亡した。息子の延命のために法廷で争い、ローマ・カトリック教会のフランシスコ(Francis)法王の支持も得ていた男児の両親が明らかにした。

>父親のトム・エバンス(Tom Evans)さんと母親のケイト・ジェームズ(Kate James)さんはフェイスブック(Facebook)で発表した声明で、「午前2時30分(日本時間同日午前10時30分)私たちの息子に翼が生えた(天使になった)。私たちは悲しみに打ちひしがれている。これまで支援してくださった皆さん、ありがとう」と述べた。

>医師団側の提案に反対しアルフィーちゃんの延命治療継続を求めていた両親の申し立てを裁判所が退けたことから、人工呼吸器は23日に取り外されていた。

英リバプールのアルダーヘイ小児病院に入院中のアルフィー・エバンスちゃん。
アクションフォーアルフィー提供(撮影日不明、2018年4月5日公開)。(c)AFP PHOTO / ACTION4ALFIE
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/2/2/375w/img_225ed6cc959ad646a9ce7cc0c6a87d96198943.jpg


外すのは医師の提案のようですが英国では日本とは感覚が異なりますね。

日本でも例えば徳洲会の会長なんか
外したほうがいいとかいう考えはないのでしょうか。

アルフィー デビュー曲





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事をしたくてしょうがない | トップ | GW初日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事