ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

維新 吉村 にブーメランw かつて橋下が他人をヒトラー呼ばわり! 更に国際法も嘘

2022-01-27 00:02:24 | ニュース

【ブーメラン】吉村知事、橋下徹へのヒトラー発言で謝罪要求→4年前に(橋下が)京大教授に「お前はヒトラー」と発言
まとめまとめ 2022年01月24
https://matomame.jp/user/yonepo665/50003676c9628cac331d?page=2
吉村はん「ヒトラー呼びは国際社会の御法度!」記者「橋下氏も人をヒトラー呼びしてますがこれは?」吉村「橋下さんに聞いて!」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1643202155/
https://youtu.be/0HfLPxhqKZU?t=6073
1:41:13~
【要約】
>記者「ヒトラー発言、どの部分に抗議?」
吉村はん「維新をヒトラーになぞらえた事に対して」
記者「国際法では御法度?」※国際法=吉村はんのツイッター発言
吉村はん「あの、国際法ではなく国際社会で」 ← しれっと歴史修正
記者「橋下氏が以前ツイッターで発言した京大の藤井教授に対しての「お前の顔の方が安もんのヒトラーだろ!」は国際社会の御法度にならないのですか?」
吉村はん「それは橋下さんに聞いて下さい(怒)」

【維新】吉村洋文はん(※弁護士)「ヒトラーに例えることは『国際法上』ありえない」 国際法は全く関係なかった模様
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1643194244/
http://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1485896960519258116
>吉村氏「国際法上あり得ない。どういう人権感覚をお持ちなのか」との事ですが、抑々意見論評の範囲で日本国内の名誉棄損も成立しない上「国際法」は全く関係なく1mmもかすりません。一体どういう法律知識をお持ちなのかと思います。因みに海外では政治家をヒトラーと比較する事はそう珍しくありません


まったく無責任な大阪府知事ですね。(wなし)

維新は騒ぎにして立民をこき下ろすか
維新の支持者からの賛同を得るつもりだったのでしょうけど
結果的には自らのミスでブーメランを喰らってしまいましたw

もちろん国際、国内問わず法に触れるようなこともなく
このヒトラー発言は何の問題もありません。

これではローカルでは天下は取れても、国政では野党の中の1つにしかなれません。

そういえば、かつて
春香クリスティーンさんによる靖国参拝に「ヒトラーの墓参り」発言で
https://www.j-cast.com/2013/12/29193335.html?p=all
ネトウヨによりネットでは炎上しましたが
同様の理由でまったく問題はありませんでした。

現実に靖国神社には東条英機が祭られていて
東条は、ヒトラー、ムッソリーニとまったく同じ立ち位置の存在です。

もし東条が国家元首でないからヒトラーより格が落ちるというのであれば
その場合は昭和天皇がヒトラーと同じ立場だということになります。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンガ王国 支援しろ、でもコ... | トップ | インコ vs カラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事