Kabane Garage

yahoo!ブログがメインになりました。http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

TOYOTA CROWN PATROL CAR @RAI`s

2012-03-22 19:43:53 | 京商
こんばんわ。


最近、ジオラマ作りに嵌っています。
1/150サイズはストラクチャーが豊富なので、いろんな情景が作れるのが楽しいですね。

ちなみに、今作っているのはコチラ



果たして、無事に完成するのでしょうか…!?


さてさて、本日のミニカーをば。

そろそろ春の交通安全運動の時期ですね。
今回は、その時期に良く見かける車をご紹介いたします。

RAI`s製 1/43 TOYOTA CROWN PATROL CAR 警視庁所轄署地域警ら車両 2010



パトカーといえば、この車。トヨタのクラウンですね。
憧れを抱く人もいれば、苦~い思い出のある人もいる…
そんな、人々の生活に溶け込んでいる車の1台です。




最近の車両は、横に大きく「POLICE」の文字が書かれています。
赤いパトランプを光らせながら街を走る姿は、ある意味威圧感抜群ですね。




モデルはRAI`s製。
宮沢模型流通限定で販売された、所轄地域警ら車両です。
街中を巡回する役割ですね。




年度末で忙しい時期になるかと思いますが、安全運転でいきましょう!
この車のお世話にならないように…^^;


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャーデー)
2012-03-22 20:11:12
まぁ~!!素敵なジオラマじゃありませんか!!
完成するのが待ち遠しいです~♪
パトカーにはお世話になりたくないですね~。でも、事故、事件に巻き込まれた時には一番頼りになる存在ですね。
返信する
Unknown (TOKYO-X)
2012-03-22 20:37:29
ヤマハなバイクが一番憎々しいですね。(笑)
返信する
Unknown (たろー)
2012-03-22 21:14:24
なんかこのあとが楽しみですねぇ~~
僕の地元、スズキの工場があるのでスズキのパトカーがいように多いです
他の地区だとあまり見ないんですが
返信する
Unknown (ナカノリ)
2012-03-23 10:06:30
助手席側フロントガラスのコールサインは「本所○」に見えますけど、
フルナンバーの再現とともによく許可が下りたもんですね~^^;
ちょっとビックリです!
返信する
Unknown ()
2012-03-23 17:15:12
ジオラマ・・・既に素晴らしい完成度ですね~(^^
家から歩いて10分ほどの所に機動隊の訓練所&本部があるので、たまに訓練の様子を見てます(^^
バイクやパトカーでのスラロームや、対テロ用訓練なんかも見れますし、先日はGT-Rのパトカーが2台ほど何かの訓練に参加してました^^;
返信する
Unknown (清四郎)
2012-03-25 10:04:33
RAI‘sのモデル・・・今週も出ているみたいですが、人気のあるシリーズですよね~~~

ジオラマ・・・このままでもかなり完成度高いような??
返信する
Unknown (カバネ)
2012-03-26 19:42:11
シャーデーさん>

ありがとうございます^^
後は、照明を調整すれば完成です!


TOKYO-Xさん>

奴らは神出鬼没ですからね~。
油断しないように^^


たろ~さん>

コチラも、旧スイフトやソリオのパトカーを良く見かけます。
あと、プラッツとかも^^


ナカノリさん>

警察車両をモデル化させたら、レイズの右に出るところはないでしょうね。
細かいところまで良くできています^^


研さん>

おぉ、羨ましい環境ですね!
訓練の様子、私も見てみたいです^^


清四朗さん>

レイズは、モノによっては大幅ショートしますからね~。
欲しいものは予約必須です^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。