Kabane Garage

yahoo!ブログがメインになりました。http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

HONDA NSR500 1987 WAYNE GARDNER

2011-05-05 19:40:33 | 車以外
こんばんわ。

早いもので、もうGW最終日ですね~。
明日から通常稼働…身体が鈍っていないといいんですがね…


さてさて、本日のミニカーをば!

今日は車ではなく、バイクです^^

HONDA NSR500 1987



WGPにHONDAが送り込んだレースバイク、NSR500です。
ふらりと立ち寄ったリサイクルショップで発見。
迷わずレジにもっていってしまいました^^




このモデルは、1987年にWGP優勝を果たしたワイン・ガードナーのマシン。
ロスマンズカラーが最高に恰好いいです。
タバコロゴ規制で、Racingなのはご愛嬌^^




このモデル、おそらく冊子の付録か何かだと思います。
スケールは1/24くらい。
作りはそれなりですが、しっかりと特徴を捉えていると思います。




ガードナー車もいいですが、個人的に一番好きなのは…やはり、1985年のスペンサー車!
早く並べて飾りたいです^^

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たろー)
2011-05-05 20:04:42
ワイン・ガードナー、エディ・ローソン、ウェイン・レイニー、ケビン・シュワンツとこの頃はアツかったですね。
87年だとまだ二人は参戦してないですが。
八代さんや平さんにはあこがれたものです。
85年のフレディ・スペンサーはすごかったですね。
トップカテゴリーを含めた二冠なんて桁外れですよ。
返信する
Unknown (たんたらたん♪)
2011-05-05 20:41:22
ロスマンズカラーのNSRは憧れますね~^^
1/24…ディアゴスティーニのかな?
同サイズのプラモデルと並べてみたいです^^
返信する
Unknown (くぼっち)
2011-05-05 21:01:23
カバネさん、こんばんわ。
NS400Rを買い、ガードナーレプリカを被る・・・
正に私の青春バイク!
見つけたら私も間違いなく、即レジ行きです。
見つけた時のカバネさんの表情が分かります。笑
返信する
Unknown (ナカノリ)
2011-05-05 21:21:17
1987年というと中古の51L RZRを買った年ですが何度か書いているとおり、
当時からレーシングチーム的にはホンダ・ファンでした^^;
あの頃はWGPも最高に盛り上がってましたが鈴鹿8耐もこれまた最高に盛り上がっており、
本当にイイ時代だったです^^
返信する
Unknown (porpor934)
2011-05-05 22:53:09
少し前まで、ガードナーデザインのバイクジャケット着てました。ロスマンズカラーのバイク、乗りたかったな~
返信する
Unknown (清四郎)
2011-05-06 10:47:36
おお~~~ワイン・ガードナー!!
自分もPMAから出ているこのNSR500欲しいのですよ~~~
この1/24のモデルも良いですな~~~
探してみようかな?
返信する
Unknown (おぢサン)
2011-05-06 12:29:49
ロスマンズカラー懐かしいっすね~!!
レーサーレプリカで当時バンバン走ってましたね~
確か50ccのNS-1でもあったね
返信する
Unknown (カバネ)
2011-05-09 20:54:24
たろ~さん>

スペンサー、まさに伝説ですよね!
物欲オーバーヒート状態です^^


たんたらたんさん>

おそらく、ディアゴのだと思います^^
見つけたときは、迷わずキャッチでしたよ~


くぼっちさん>

きっと、しまらない表情をしていたと思います^^;
早くスペンサー仕様と並べたいですよ~


ナカノリさん>

あの年代は、モータースポーツが最高に盛り上がっていた時代だったようですね。
私もその時代をリアルタイムで生きたかったです^^


ポルポル934さん>

最近、バイク熱がムラムラと…
そのうち買っちゃうかも?
返信する
Unknown (カバネ)
2011-05-09 20:57:21
清四朗さん>

いずれは1/12が欲しいです^^
やばい…自制が効かなさそうです^^;


おぢサン>

NS-1、欲しいんですよ~^^
真剣に探しています…
返信する
Unknown (シャーデー)
2011-05-14 02:41:33
ガードナー、懐かしいですねぇ~
スペンサーが転倒、手首骨折してからは、スペンサーの代わりにHONDAのトップライダーとして頑張って貰えた素晴らしいライダーでしたね。
是非、スペンサーモデルと並べて頂きたいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。