こんばんわ。
一気に冷えてきましたね!
イントルーダーで走っていると、風がズボンから入り込んできて寒いのなんの。
足を前に投げ出す格好なので、尚更ですね^^;
なにか対策しないとな~。
さてさて、本日のミニカーをば。
TOMYTEC製 1/64 NISSAN GLORIA SUPER DX
プリンスが開発し、日産と合併後も中核セダンとして存在していたグロリア。
その3代目は、縦に並んだヘッドライトから「縦グロ」との愛称で知られていますね。
当時のキャデラックやポンティアックも縦型ヘッドライトを採用しており、それもあってか代用アメ車としての人気も高かったようです。
今現在でも、程度のいい個体には結構な値段がつくみたいですね。
ミニカーは、トミカリミテッドヴィンテージのもの。
同ブランドらしく、作りは素晴らしいです。
細かいログ類もばっちりですよ!
最後に、TLVで持っているグロリアを並べてみました。
一気に冷えてきましたね!
イントルーダーで走っていると、風がズボンから入り込んできて寒いのなんの。
足を前に投げ出す格好なので、尚更ですね^^;
なにか対策しないとな~。
さてさて、本日のミニカーをば。
TOMYTEC製 1/64 NISSAN GLORIA SUPER DX
プリンスが開発し、日産と合併後も中核セダンとして存在していたグロリア。
その3代目は、縦に並んだヘッドライトから「縦グロ」との愛称で知られていますね。
当時のキャデラックやポンティアックも縦型ヘッドライトを採用しており、それもあってか代用アメ車としての人気も高かったようです。
今現在でも、程度のいい個体には結構な値段がつくみたいですね。
ミニカーは、トミカリミテッドヴィンテージのもの。
同ブランドらしく、作りは素晴らしいです。
細かいログ類もばっちりですよ!
最後に、TLVで持っているグロリアを並べてみました。