Kabane Garage

yahoo!ブログがメインになりました。http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

TVR Sagaris 2005 @Spark

2011-09-09 18:35:05 | spark/MINIMAX
こんばんわ。

今日、久し振りにロードスターに乗ることができました。
最近は雨やら忙しいやらで中々乗る機会がありませんでしたので…^^;

これから秋に向かっていきますので、ここからがオープンカーのターン!…もとい、季節。
存分に堪能したいと思います^^


さてさて、本日のミニカーをば。


Spark製 1/43 TVR Sagaris 2005



イギリスのTVR社のフラッグシップ、サガリスです。
同社のT350をベースに、さらにパフォーマンスを磨きあげたマシン。
1100kg以下のボディに、375psの4L直6エンジンを搭載した「暴れ馬」




そのスペックに対して、ABSなどの電子デバイスやエアバッグもついていないという本格派。
素人ではまず扱えない車ですね~。
FR、MTのみという設定もスパルタンさに拍車をかけています。




モデルはSpark製の1/43。
サガリスの有機的なフォルムを、非常に上手く再現しています。
リアのスポイラー?を支えるステーも…非常に繊細。




これはシルバーのモデルですが…カラバリでマジョーラカラーもあります。
それを探してはいるのですが…中々出会えず^^;

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokyo-X)
2011-09-09 18:47:14
今、セカンドカーでロードスター欲しいのですが中々、良い出物に巡り合えません。
リトラの1800が欲しいのですが・・・。
サガリス、リアのウィング?の出来が細かいですね。(^^)
返信する
Unknown (清四郎)
2011-09-09 18:57:08
マジョーラのサガリス・・・以前徘徊範囲で観たことありますが・・・今はホント見ないですよね・・・
返信する
Unknown (porpor934)
2011-09-09 20:03:54
奇抜なデザインですよね~^^;
マジョーラは、上海亭さんのブログで拝見しました・・・・それ以外ではなかなか見ないですね~^^;
返信する
Unknown ()
2011-09-09 20:08:24
フロントの魚のエラの様なデザインが凄いですね(^^
マジョーラのサガリス、以前近所のショップで見かけたことがありますが、直ぐ無くなりました。。。
意外と人気のあるモデルだったという事なんでしょうね~(^^;
返信する
Unknown (ナカノリ)
2011-09-09 21:08:50
フロントフードのシャープな造形がレジンならではの素晴らしいできですね~!!!
ちょっと計算してみたんですが、パワーウエイトレシオは2ストクオーター並みなんですね!
(リッタースーパースポーツの半分以下ではありますが・・)
返信する
Unknown (civic)
2011-09-09 22:33:13
TVRの車種がモデル化されていることをあまり知りませんでしたf^_^;)

スパーク製だけあって細かいところのディテールまでよくできていますね
返信する
Unknown (コブラ)
2011-09-10 00:07:01
独特のフォルムですよね。
バットマンモービルみたいで嫌いじゃないです。
返信する
こんばんは。 (70sとむ)
2011-09-10 01:03:15
TVRって、ドアが開けられないですよね。
確かドアミラー下に隠されてるんでしたっけ?

でも、バッテリー上がったら、
ドアも開かないんですよね…。

乗れない怖さ。うーむ。
返信する
ご無沙汰しております (鬼道院)
2011-09-10 20:40:40
このモデル、国内でリリースされた三色
全部持ってますが、実は各色共に細部が異なります。
さすがレジンモデルって感じです。
明日辺りにちょっと撮影してみましょうかね?
返信する
Unknown (たろー)
2011-09-10 21:45:18
このままでもバットマンにでてきそうですね。
最近車運転してないです・・・
帰国して運転できるんだろうか??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。