Kabane Garage

yahoo!ブログがメインになりました。http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

ホットロッドカスタムショー HWカスタムコンテスト行ってきました!

2012-12-02 22:37:40 | イベント
こんばんわ。


今日、パシフィコ横浜で行われたホットロッドカスタムショーに行ってきました。

実車カスタムカーの写真もたくさん撮ってきましたが、まずはHWカスタムコンテストの光景をば





今回も多数の力作が勢ぞろいしました!

カテゴリ分けは、アダルト・キッズ・ジオラマとなっていましたね。





はやみささんの“JPS” DEORAⅡ GT!

実際のタバコ箱の上に置かれているというニクい演出。

さらに、台座もくるくる回転していました。





ジオラマクラスの作品です。

けいなさんの作品は水の中にミニカーが入っていて、振ると雪のようなキラキラが舞い上がってとても綺麗でした。
粘土の人形たちも非常に可愛いです^^
時期的にもぴったりなクリスマス!

ガレージ風ジオラマは、ホント細かいところまで作られています。
脇の草ヒロ的な車や、金網など・・・雰囲気満点。
こういうガレージ欲しくなりますね・・・。




今回、V4というとんでもない偉業を達成したbagbugさんの作品。

もうツヤッツヤですよ!

これでウレタンではなくラッカー塗装だというので、さらにビックリ・・・





こちらの3台、どれもものっすごく手が込んでいます。

奥の長いバスは言わずもがな。

真ん中のMADMANGAというキャスト・・・一見あまり変わっていないように見えるのですが・・・とんでもない。
ほぼ全てに手が加えられていて、ベースとは全く違うものになっています。
この技術、素晴らしいです。



コンテストを終えてみると、遠方のブログ仲間の方々と久しぶりにお会いできたのが一番嬉しかったです。

一緒に人ごみをかき分けかき分け・・・。

趣味の話やそれ以外でも盛り上がり・・・。

とても楽しい時間を過ごさせていただきました!

みなさん、お疲れ様でした!



さて、私はというと・・・・・・・・・・・・

















・・・あれ?

つ、続きは次回!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (DoubleLoser)
2012-12-02 22:51:58
今日はお疲れさまでした&おめでとうございます!
すさまじいクオリティーの作品。いいもの見せてもらいました!

またどこかでお会いできることを。
返信する
Unknown (カバネ)
2012-12-03 20:42:51
DoubleLoserさん>

レヴェントン、ものすごい格好良かったですよ!
オリジナルの部分を探すのに苦労しました。
見えない部分まで作りこんであったとは驚きですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。