Kabane Garage

yahoo!ブログがメインになりました。http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

JORDAN FORD 191 No.32 1991 @MINICHAMPS

2013-01-24 18:33:18 | MINICHAMPS
yahoo!ブログはコチラから!
http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper/37740254.html

こんばんわ。


昨日は職場の方々とボーリングをしてきました。

相変わらずのノーコンを発揮し、成績はズタボロ^^;

球技はやはり苦手ですわ・・


さてさて、本日のミニカーをば。


MINICHAMPS製 1/43 JORDAN FORD 191 No.32 1991



ようやく手に入れました、ミハエル・シューマッハのF1デビューマシン。

F1はセナ関連以外はあまり食指は動かないのですが、このマシンはフォルムが好きなもので。

なので、戦績などもシューマッハが走ったGP以外知りません^^;





1991年、ジョーダンのレギュラードライバーの刑事事件により、入れ替わりでシートを獲得したシューマッハ。

ベルギーGPでいきなり予選7位を獲得し、大型ルーキーとしてデビューしました。

しかし、決勝ではクラッチトラブルにて1周も走ることなくリタイヤしてしまいました。

シューマッハはこの1戦限りでジョーダンを離れ、ベネトンに移籍することになります。




まず何より、このマシンの魅力はなんといってもその格好良さでしょう。

7upのカラーである鮮やかなグリーンもいいですし、サイドポンツーン横のブルーも綺麗。

ハイノーズや大型フロントウィングなど、当時の最新トレンドを盛り込んだボディは、シューマッハに「最高に美しいF1マシン」と言わしめたそうです。


ありえない光景ですが、トラブルがなければこんな光景も見れたかもしれませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。