Kabane Garage

yahoo!ブログがメインになりました。http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

第5回 ミニカーブログ博覧会

2010-12-04 21:00:06 | 日記
こんばんわ。

いよいよやってまいりました、第5回 ミニカーブログ博覧会。
各ミニカーブログで、同日同時刻にあるお題に沿って記事をUPするという企画。

参加ブログについては、70sとむさんの記事をご覧ください。

今回のテーマは「ドイツのレーシングカー」

かなり範囲が広いです。
所有しているモデルの中でも対象モデルが結構あるので、絞り込むのが大変でしたが…
中でも、私が個人的にかなり気に入っているモデルをご紹介させていただきます。

MINICHAMPS製 1/43 AMG Mercedes 190E Evo2 1992



1992年のDTMに参戦したマシンです。
SONAXカラーのこのマシンは、その年のチャンピオンマシン。
ドライバーは、クラウス・ルートヴィヒ。




実はこれ、今年の3月に記事にしています。
なので、詳しいことはその時の記事をご参照ください。




モデルはミニチャンプス製で、メルセデス特注モデル。
非常に気に入っているモデルなので、何回見ても見飽きません。
グランツーリスモ5で、早くこやつを入手して走らせたいです。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryo(仮))
2010-12-04 21:52:52
オートアート様・・・お願いですから
このマシンの1/18をリリースして下さい(泣)
返信する
Unknown (overture1975)
2010-12-04 22:16:02
カバネさん、こんばんは

Evo2は素直にいいですね~
ハコ車好きにはたまらない1台です
外車っていいなって思ったのはこのベースの190E
GSでバイトしている時よく来ましたが
塗装とか内装とかドアの閉まる音とか…
当時を思い出させてくれる1台です^^
返信する
Unknown (キンマツ)
2010-12-04 22:16:32
ミニチャンは、いくつものDTMマシンをリリースしていましたね!
やはりドイツメーカーなだけに、譲れないところだったんでしょうね! (笑)
返信する
Unknown (上海亭)
2010-12-04 22:24:01
ベンツのE2は私が本格的にミニカーを集め出した思い出のモデルです。

やっぱり今見てもカッコイイクルマですよね~
返信する
Unknown (すぶた)
2010-12-04 23:02:17
丁寧な作りのモデルですね!

190E
高校生の時の柔道の先生が乗っていたのを思い出しました。

GT5されているのですね
私もやっているのですが、なかなか上手くなりません(涙)
返信する
Unknown (ゆんける)
2010-12-04 23:58:12
やっぱりカバネさんはコレをセレクトしましたか!

買えるわけないけど、永遠の憧れな車の1台です。
返信する
Unknown (ADかんちゃん)
2010-12-05 00:30:23
カバネさん、こんばんは!
ご無沙汰しておりました。

このベンツ、ハコ車ならではの落ち着いたフォルムにも関わらず、カラーリングで見事に牙を剥いたという感じですね。
ボンネット上のロゴと細いストライプの赤が効いていてクールです。
返信する
Unknown (Aki)
2010-12-05 00:30:53
カバネさんはやはりこのベンツでしたか~

やはり思い入れが深いモデルをチョイスするのが良いですよね♪

新旧のDTM車が見られそうで、楽しみです♪
返信する
Unknown (civic)
2010-12-05 00:35:13
面白そうな企画ですね^^
でもドイツ車って殆ど持っていないので
どうしようかな^^;

それにしても精悍なフロントマスクが
メチャクチャカッコイイですね^^
返信する
こんばんは! (70sとむ)
2010-12-05 00:42:23
おー、エボですか!
かっこいいですよねー。
というか、カバネさんの記事を見るまで、
自分がエボを持っている事を忘れてました(笑)。

ま、1/18のストリート仕様なので、
今回のお題にはそぐわないんですが…。

しかし、これはいいです。
自分も欲しくなる一品ですね。

ご出展、ご賛同ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。