Kabane Garage

yahoo!ブログがメインになりました。http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

CHEVY CAMARO SS @LUXURY COLLECTIBLES

2012-12-10 19:12:51 | 日記
yahoo!ブログはコチラから!
http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper/37740254.html


こんばんわ。 年末に差し掛かり、ホビー関係の新発売ラッシュが始まりましたね。

財布の中も冬に突入です(笑)

ただ、今年はプラモデル作りに時間を割いているのもあり、物欲がわかないので例年ほどではないのが救いですが^^;



さてさて、本日のミニカーをば


LUXURY COLLECTIBLES製 1/43 CHEVY CAMARO SS



2009年にデビューした5代目シボレー・カマロ。

その2年前に公開された映画「トランスフォーマー」で、コンセプトカーが活躍したことでも有名ですね。

しかも主役級の扱いでしたので、このニューカマロはスクリーンを通じて、全世界に存在をアピールしていました。




その後、市販されたとき・・その姿は、スクリーンの中のコンセプトカーほぼそのままでした。

一説には、リーマンショック時の経営不振を挽回するため、あえてそのままのデザインで販売したそうです。





ラインナップには3,6L V6エンジンのLTと、6,2L V8エンジンのSSを用意。

外観の違いは、ボンネットやディフューザーの形状が主のようです。

2012モデルでは、スーパーチャージャーを搭載したZL1もグレードに加わりました。




モデルはLUXURY COLLECTIBLESの1/43。

V8のSSモデルなので、ボンネットのエアスクープが迫力ありますね。

元々の製品は黄色一色のボディカラーなのですが、ブログ友達のトラさんにお願いして、ブラックのラインをいれていただきました。

やはりラインが入ると引き締まりますね!

トラさん、ありがとうございました!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (70sとむ)
2012-12-10 23:35:06
昨日、このカマロを触ってきましたよ。
シルバーのSSでした。

いやー、かっこいいですね。

燃費を気にしてたら乗れないって、
オーナーさんが言ってました。
返信する
Unknown (カバネ)
2012-12-12 19:01:45
70sとむさん>

こんばんわ。

おぉ、実車に触れ合ってきましたか!

エコとは対極にある車ですからね。
それを振り切ってでも乗りたいと思わせてくれる1台です。
憧れますよ^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。