こんばんわ。
修理に出していたロードスター、ようやく帰ってまいりました。
エアコンもしっかり冷えてくれて、快適です。
これで今月のツーリング準備はバッチリですな!
さてさて、今日はミニカー以外の記事。
ロードスターと時期を同じくして、修理から戻ってきたものがあります。
それが、腕時計。
TAGHeuer LINK AyrtonSenna MODEL
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/40/d5003765b9317543b72964c221328ac4.jpg)
タグホイヤー社の「リンク」シリーズ。
そのアイルトンセナ限定モデルが、私が普段使っている時計です。
いままでずっと放置していましたが、一念発起してオーバーホールに出していました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/58/7266a28fdf29a9babf9cab53991ac6ae.jpg)
マクラーレンチームのスポンサーでもあった関係で、アイルトン・セナとも関わりがあったタグホイヤー。
白い文字盤の通称「セナモデル」も存在していたりします。
今回紹介するのは、それとは別のセナ限定モデル。
確か、2001,2002,2003モデルがあり、私が所有しているのは2003年モデルです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/46/9161c5a3d2dd1ec42b714220c0c95930.jpg)
文字盤にはダブルSのマーク。
裏蓋には、セナのヘルメットと4000本限定のシリアルNo.が刻印されています。
私のシリアルは1252番でした。
もう一つの仕掛けとしては…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/e6/3ebc08e7b5f42631d8f01c66329657b9.jpg)
文字盤装飾でセナの文字が刻印されていて、光の角度でうっすらと浮かび上がるようになっています。
いや~、セナファンにはたまらない逸品ですよ。
限定モデルらしく、箱や冊子などもセナ一色!
自動巻きの機械式時計なので、これから数年に一度はオーバーホールに出さなければいけないのがネックですが^^;
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/d7/7a9d095bd533c9190d0c82209096c989.jpg)
これは数年前、タグホイヤーを扱っている店で一目惚れ…
必死に資金を貯めて、購入した記憶があります。
ロードスターの次に高い買い物でしたね…私にとっては^^;
仕事をしていて、F1好きなお客様との話のきっかけ作りになるので助かっております^^
Gショックも学生時代から使っているのが未だに現役です^^
修理に出していたロードスター、ようやく帰ってまいりました。
エアコンもしっかり冷えてくれて、快適です。
これで今月のツーリング準備はバッチリですな!
さてさて、今日はミニカー以外の記事。
ロードスターと時期を同じくして、修理から戻ってきたものがあります。
それが、腕時計。
TAGHeuer LINK AyrtonSenna MODEL
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/40/d5003765b9317543b72964c221328ac4.jpg)
タグホイヤー社の「リンク」シリーズ。
そのアイルトンセナ限定モデルが、私が普段使っている時計です。
いままでずっと放置していましたが、一念発起してオーバーホールに出していました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/58/7266a28fdf29a9babf9cab53991ac6ae.jpg)
マクラーレンチームのスポンサーでもあった関係で、アイルトン・セナとも関わりがあったタグホイヤー。
白い文字盤の通称「セナモデル」も存在していたりします。
今回紹介するのは、それとは別のセナ限定モデル。
確か、2001,2002,2003モデルがあり、私が所有しているのは2003年モデルです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/46/9161c5a3d2dd1ec42b714220c0c95930.jpg)
文字盤にはダブルSのマーク。
裏蓋には、セナのヘルメットと4000本限定のシリアルNo.が刻印されています。
私のシリアルは1252番でした。
もう一つの仕掛けとしては…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/e6/3ebc08e7b5f42631d8f01c66329657b9.jpg)
文字盤装飾でセナの文字が刻印されていて、光の角度でうっすらと浮かび上がるようになっています。
いや~、セナファンにはたまらない逸品ですよ。
限定モデルらしく、箱や冊子などもセナ一色!
自動巻きの機械式時計なので、これから数年に一度はオーバーホールに出さなければいけないのがネックですが^^;
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/d7/7a9d095bd533c9190d0c82209096c989.jpg)
これは数年前、タグホイヤーを扱っている店で一目惚れ…
必死に資金を貯めて、購入した記憶があります。
ロードスターの次に高い買い物でしたね…私にとっては^^;
仕事をしていて、F1好きなお客様との話のきっかけ作りになるので助かっております^^
Gショックも学生時代から使っているのが未だに現役です^^
裏面もびっくりしたけど文字が浮かび上がるのは本当にびっくりしますね。
良い時計使ってますね!裏山っ!
おぢサンはG-SHOCKしか持ってません(-_-;)お恥ずかしい・・・
私は腕時計をつけるのが好きじゃないんですが、集めるのは好きなので8個ほどありますが、そのうち6個はGショックとスウォッチと安物ばかりですf^_^;)
ポップな感じが好きなんですよね
これはとても素晴らしい時計ですね~!!!
この時計なら数年に1度のオーバーホールも苦にはならないでしょう^^
ちなみに私は金属が肌に触れてる状態が好きではないので、携帯が時計です^^;
いや~良い物をお持ちですね~♪
機械式時計のOH代って、結構良い¥掛かっちゃいますよね~(^^;
機械式時計のOHは、だいたい4~5年と言われてますし、自分のブライトリングもそろそろ5年目に差し掛かるので、貯金と相談した上でOHしようと思ってます(^^
車と関係のある時計って、憧れますね~♪
ショパールというメーカーのミッレミリアというモデルなんか、ラバーベルトがタイヤのパターンになってて面白いですよ(^^
こんな凄いモデルが有ったんだ・・・。 (驚)
良かった良かった。
修理代が気になる所ですが(笑)。
ほぉー、ホイヤーをお持ちでしたか。
機械式時計は私も好きなんです。
GMTのOHは3.5万くらいかかりましたので、
TUDORは我慢してもらってます。
気休めにピカールで磨いて外見だけ綺麗に見せてます(笑)。
スポンサー繋がりでこうやって並べるのも良いですなぁ・・・♪
F1チームやドライバーをスポンサーする時計メーカーが多いですから時計も気になりますね!
次は、シューのオメガ?それともレッドブルのカシオなんていかがですか!?
コレクター心をくすぐります^^
これはいいものを入手できました!
おぢサン>
かなりの値段しましたが…思い切って購入しました!
私もハードな使い方をするときは、Gショック使ってます^^
civicさん>
腕時計はつい集めたくなりますよね!
車好きには時計好きも多いと聞きますが…果たして?
ナカノリさん>
ですね~。
耳をすませるとカチカチ音がするのが気に入っております。
研さん>
ブライトリングも憧れますね!
今気になっているのが、オリスのウィリアムズF1モデルなんです^^