Kabane Garage

yahoo!ブログがメインになりました。http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

CHEVROLET CORVETTE ZR1 @LUXURY COLLECTIBLES

2011-08-08 19:00:27 | spark/MINIMAX

こんばんわ。

今日、やたらと大きな蝉の声で目が覚めました。
ふと見ると…ベッド脇の網戸に蝉が停まって鳴いているという…
どおりで五月蠅かったわけです^^;

周りの林でも蝉の鳴き声が聞こえているので、夏だな~と実感しますね。
ちなみに、私が一番好きな鳴き声の蝉は…ヒグラシです。


さてさて、本日のミニカーをば。


LUXURY COLLECTIBLES製 1/43 CHEVROLET CORVETTE ZR1 2010



以前、Spark製ブルメタC6コルベットの記事の中で「赤のモデルが出るといいな~」と書きましたが…
なんと、本当に出てくれました。
Spark名義ではなくLUXURY COLLECTIBLESというブランドでのリリース。




以前のブルメタの記事と見比べていただくと分かるのですが…モデル自体はSpark(MINIMAX社)のOEMかと思われます。
いやいや、これですよ私が欲しかったモデルは^^
コルベット→赤のイメージがある私にとって、これは念願のモデルといっても過言ではないです。




唯一残念なところといえば…ナンバープレートがボディ同色なところくらいですかね?
これは後で色挿ししておこうと思います。
ブルメタのモデルも気に行っているので、2台並べて飾っていますよ^^




この勢いで、C3コルベットもモデル化してくれないかな…?

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (porpor934)
2011-08-08 19:16:34
希望がかなってよかったですね~。自分もコルベットのイメージは真っ赤です^^
知人もこれ買ってましたが、なかなかいいようですね~♪
返信する
Unknown (civic)
2011-08-08 19:29:20
うちのベランダは何故かセミが良く死んでいます^^;
昔ほどセミが居なくなってしまった気がします
一時期は夜までうるさく鳴いていたときもあったと思うんですけどね。
夕方に聞くヒグラシの声はいいですよね。
私はツクツクボウシがお気に入りです^^
返信する
Unknown (上海亭)
2011-08-08 20:48:30
きましたね~
スポーツカーは原色がいいですね~

しっかり箱にミニマックスって入ってますよ~
返信する
Unknown (たろー)
2011-08-08 22:13:24
赤い実車しか知らないんですが他の色もあるんですね。
こんな車はいつまでも作り続けてほしいですよね。
返信する
Unknown (キンマツ)
2011-08-08 23:12:29
このスケールになると、ディティールも半端なくカッコいいですね!
また浮気しちゃいそう・・・! (笑)
返信する
Unknown ()
2011-08-08 23:54:08
アメ車には赤が一番似合うと、ワタシも思います(^^
初めて目にするメーカーですが、スパーク系ということで、出来は良さそうですね♪

ヒグラシ、ワタシも好きです(^^
特に夕方聞こえてくるヒグラシの音は、
風情があって良いですよね♪
返信する
Unknown (ゆんける)
2011-08-09 01:51:49
ヒグラシの鳴き方に哀愁を感じちゃいますね。
夏の日が落ちる前、あの声を聞きながらスイカを食べるなんてのがオツですね~
返信する
Unknown (たんたらたん♪)
2011-08-09 23:30:09
おぉ~!コルベットいかれましたか~!!!
どこのブランドなのかな~と思ったら、スパークだったんですね~!
赤と黄色があったような気がしますが、やはりここは赤がいいですね^^
返信する
Unknown (清四郎)
2011-08-11 07:16:07
おお~~~こちらも握りましたか!!
自分も気になっているモデルだったりもしますが・・・予算の都合で無理っぽいですね・・・

すこし先になるかと思いますがそのうちC3も出るような気がします
返信する
Unknown (カバネ)
2011-08-12 17:50:16
ポルポル934さん>

C5の赤も持っているので、これで並べることができます。
後は…C2とC3ですね。


civicさん>

確かに、例年より鳴き始めが遅かったような気がします。
今では大合唱ですね。
やはり、夏は蝉の鳴き声がないと気分が出ません。


上海亭さん>

存在感さらにUPですね。
確かに、箱にも表記されていますね^^


たろ~さん>

結構カラバリはありますよ~^^
目移りしちゃいます。


キンマツさん>

これは眠らせるには勿体ないので、是非とも展示スペース確保してからの購入をお勧めします^^
やはり、いいモデルはじっくり堪能しないと^^


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。