Kabane Garage

yahoo!ブログがメインになりました。http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

Nissan SKYLINE GT-R LM DIRECTION DE COURSE @京商

2011-10-03 19:00:14 | 京商
こんばんわ。

最近、プライズ系のフィギアが少しずつ増えてきています。
職場近くのUFOキャッチャーの設定が大甘なので…簡単にとれてしまうんですよね。
とりあえず今はモンスターハンター系ですが…他のにも手を出しそうで怖いです^^;


さてさて、本日のミニカーをば。


京商製 1/43 Nissan SKYLINE GT-R LM DIRECTION DE COURSE



1997年、日産はルマン24時間耐久レースに「R390 GT1」を投入。
それと同時に、サーキットにはGT-Rのペースカーの姿もありました。
今日紹介するのは、そのときのモデルです。




やはり、こういう+αのモデルには惹かれてしまいますね。
ボディ色がシルバーなので、より実車に近い空気がありますね。




ルーフランプやシンプルなカラーリング。
R33には紫のペースカーもありますが、私はどちらかというと…こっちの方が好みです^^





モデルは京商製の1/43
発売時にはGETしていたのですが、延び延び今回の紹介と相成りました。
エンジン再現こそ省略されていますが、実車の雰囲気を上手く再現してくれていると思います。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOKYO-X)
2011-10-03 19:35:28
97年というとマクラーレンも走ってましたね。
フロントライトの造りが、とっても綺麗に見えます。
シルバーボディとブルーランプがマッチしてます。
返信する
Unknown (porpor934)
2011-10-03 20:21:01
これは見逃していたかも^^;
かっこいいです!
返信する
Unknown (hiroki)
2011-10-03 20:32:15
こんばんは。

やはりちょっとギョロ目ですが…
でもブルーのルーフランプとイエローのラインがアクセントになってて、カッコいいですね!

ペースカー系のモデルも、エブロや京商で様々出ていますので並べて飾ってみたいですね。
返信する
Unknown (たんたらたん♪)
2011-10-03 21:50:53
いいですね~やっぱり+αって惹かれるものがあります♪
私はまだこのモデルを持っていないので、いつかは…と思っています^^
京商はこの手のモデルも結構ありますよね~^^;
レクサスもZ32も80スープラもまだです…^^;
返信する
Unknown (civic)
2011-10-03 21:55:07
ペースカー、セーフティーカー、テストカーなど、どれも好きなジャンルなんですが、なかなか手が回らないので、ブログを見て我慢しています^^;
シルバーボディにイエローのラインがほんといいですね
返信する
Unknown (ナカノリ)
2011-10-03 22:04:06
これまた懐かしいペースカーですね~!
返信する
Unknown (キンマツ)
2011-10-03 22:10:30
これは文句のつけよう無し!
云えるのは、カッコいいの一言のみです!
返信する
Unknown (たろー)
2011-10-03 22:37:31
R33はペースカーになっても似合いますね。
デザイン的には一番好きなGT-Rです。
返信する
こんばんは。 (70sとむ)
2011-10-04 00:24:40
このホイール、結構好きなんですよね。
今、お友達が32に履かせてますが、
似合うんですよねー。

実車のデフとエンジンが欲しいです(笑)。
返信する
Unknown (シャーデー)
2011-10-04 04:56:38
スカイラインは良いですね。私的には「王者の風格」を感じます。ペースカーに最も相応しいのではないでしょうかね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。