こんばんわ。
例年より早く梅雨入りしましたが・・いい天気が続いていますね~。
休みの日が晴れなのはありがたいですが、空梅雨だと野菜とかが値上がりするのが痛いです。
あっちを立てればこっちが立たず・・難しいところですね。
さてさて、本日のミニカーをば。
AUTOart製 1/18 HONDA S800
久しぶりの1/18です。
紹介するのは、「エスハチ」こと ホンダS800。
S500、S600に続くコンパクトスポーツです。
ひと目で「あっ、エスハチだ!」とわかるデザイン。
エンジンは当時のホンダの技術のすべてが注がれ、排気量791ccで70PS/8,000rpmという他に類を見ないスペックを誇りました。
高回転型なのも「まさにホンダ」ですね^^
ビッグスケールなので、中身もあります。
作りこまれたエンジン類、これぞこのサイズの魅力ですね。
内装もパチリ。
3本スポークのステアリングがいい味出してます。
オープンカーらしく、余計なものを省いた内装。
ロードスターを思い出しますよ。
やはり、エスハチといえば、この愛嬌のある顔ですね^^
例年より早く梅雨入りしましたが・・いい天気が続いていますね~。
休みの日が晴れなのはありがたいですが、空梅雨だと野菜とかが値上がりするのが痛いです。
あっちを立てればこっちが立たず・・難しいところですね。
さてさて、本日のミニカーをば。
AUTOart製 1/18 HONDA S800
久しぶりの1/18です。
紹介するのは、「エスハチ」こと ホンダS800。
S500、S600に続くコンパクトスポーツです。
ひと目で「あっ、エスハチだ!」とわかるデザイン。
エンジンは当時のホンダの技術のすべてが注がれ、排気量791ccで70PS/8,000rpmという他に類を見ないスペックを誇りました。
高回転型なのも「まさにホンダ」ですね^^
ビッグスケールなので、中身もあります。
作りこまれたエンジン類、これぞこのサイズの魅力ですね。
内装もパチリ。
3本スポークのステアリングがいい味出してます。
オープンカーらしく、余計なものを省いた内装。
ロードスターを思い出しますよ。
やはり、エスハチといえば、この愛嬌のある顔ですね^^