メインのyahoo!ブログはコチラから!
http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper/37740254.html
こんばんわ。
いや~、先日の大風、すごかったですね!
冗談抜きで、立っていられなくなるほどの風が吹きました。
このおかげで、かろうじて残っていた桜もほとんどが散ってしまい・・
ちょっと物悲しくなりましたよ^^;
さてさて、本日のミニカーをば。
EBBRO製 1/43 HINO CONTESSA 1300 Coupe
今や世界有数の大型車メーカーとなった日野。
その日野が、かつて唯一世に送り出した乗用車・・。
それが、このコンテッサです。
このモデルは、ラインナップ最終型の「1300」を再現したモデル。
ミケロッティデザインの車体は、とても日本車とは思えないですね。
ライセンス生産していた、ルノー4CVの技術が応用されているらしいですよ。
リアエンジンのみならず、ラジエーターまでリアにあるというから驚き。
日本車離れしたスタイリングから、少数ながら欧州にも輸出されたそうです。
日野・サムライとツーショット写真を撮ってみたいですね^^
http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper/37740254.html
こんばんわ。
いや~、先日の大風、すごかったですね!
冗談抜きで、立っていられなくなるほどの風が吹きました。
このおかげで、かろうじて残っていた桜もほとんどが散ってしまい・・
ちょっと物悲しくなりましたよ^^;
さてさて、本日のミニカーをば。
EBBRO製 1/43 HINO CONTESSA 1300 Coupe
今や世界有数の大型車メーカーとなった日野。
その日野が、かつて唯一世に送り出した乗用車・・。
それが、このコンテッサです。
このモデルは、ラインナップ最終型の「1300」を再現したモデル。
ミケロッティデザインの車体は、とても日本車とは思えないですね。
ライセンス生産していた、ルノー4CVの技術が応用されているらしいですよ。
リアエンジンのみならず、ラジエーターまでリアにあるというから驚き。
日本車離れしたスタイリングから、少数ながら欧州にも輸出されたそうです。
日野・サムライとツーショット写真を撮ってみたいですね^^