こんばんわ。
いよいよ明日…社会福祉士の国家試験です。
なので今日は猛勉強…今は息抜きの時間。
やるからには受かりたいですね~。
頑張らないと…。
さてさて、本日のミニカーをば。
ポルポル934さんリクエストの、ロスマンズデカール貼り付けモデルをUPします。
素人工作なので、あまり期待しないでくださいね^^;
hpi-racing製 1/43 Porsche 956LH 1982 LeMans Winner
「最強のポルシェ」との呼び声が高い、ポルシェ956。
ポルシェ初のモノコック・シャーシに、620馬力以上を絞り出す、水冷ヘッドのフラット6(水平対向6気筒)・DOHC・2.65L・ターボ「935/76型」エンジンを搭載。
1982年のルマン24時間レースに参戦した上のモデルは、上品なロスマンズカラーを纏った1号車。
Mr.ル・マン”ジャッキー・イクスとデレク・ベルがドライブ。
見事総合優勝を成し遂げました。
しかも、同時に参戦したワークスポルシェの2号車と3号車もゼッケン通りの順位を飾るという偉業まで達成。
962まで続く黄金期の幕を開けました。
お馴染みのタバコロゴ規制により、ロスマンズロゴ無しでリリースされたこのモデル。
先日デカールを手に入れたのはいいのですが…スパーク用のデカールだったんです。
hpi製の956はカウル脱着ギミックがあるため、チリに合わせてデカールをカットする必要がありました。
仕方がないので、カウルを被せた状態でデカールを貼付。
その後、カウルとボディの境目に合わせてカッターで慎重に切っていきました。
何とか…形になっていると思います^^;
いよいよ明日…社会福祉士の国家試験です。
なので今日は猛勉強…今は息抜きの時間。
やるからには受かりたいですね~。
頑張らないと…。
さてさて、本日のミニカーをば。
ポルポル934さんリクエストの、ロスマンズデカール貼り付けモデルをUPします。
素人工作なので、あまり期待しないでくださいね^^;
hpi-racing製 1/43 Porsche 956LH 1982 LeMans Winner
「最強のポルシェ」との呼び声が高い、ポルシェ956。
ポルシェ初のモノコック・シャーシに、620馬力以上を絞り出す、水冷ヘッドのフラット6(水平対向6気筒)・DOHC・2.65L・ターボ「935/76型」エンジンを搭載。
1982年のルマン24時間レースに参戦した上のモデルは、上品なロスマンズカラーを纏った1号車。
Mr.ル・マン”ジャッキー・イクスとデレク・ベルがドライブ。
見事総合優勝を成し遂げました。
しかも、同時に参戦したワークスポルシェの2号車と3号車もゼッケン通りの順位を飾るという偉業まで達成。
962まで続く黄金期の幕を開けました。
お馴染みのタバコロゴ規制により、ロスマンズロゴ無しでリリースされたこのモデル。
先日デカールを手に入れたのはいいのですが…スパーク用のデカールだったんです。
hpi製の956はカウル脱着ギミックがあるため、チリに合わせてデカールをカットする必要がありました。
仕方がないので、カウルを被せた状態でデカールを貼付。
その後、カウルとボディの境目に合わせてカッターで慎重に切っていきました。
何とか…形になっていると思います^^;