乾電池の画像集 出張所

跡地だったけど別の用途で使ってみよう

TDK MD74 MD-XG DIGITAL GRADE  MD-XG74

2014-10-05 20:08:37 | メディア

Dsc04409

MD記録メディアメーカーとしてはかなりメジャーであったTDKのMDメディアであるTDK MD-XGです。大量に購入した中古ディスクに混じっていました。

このデザインは初代から使われていたものであり、ごく初期のシャッターの向きが反対なデザインのディスクもこのデザインのもので存在しています。グレードとしてはいまいち分からないのですがXAの下ぐらいではないのでしょうか。

MD-XG74 EXCELLENT DIGITAL GRADE
驚異のオプティカルサウンドMD-XG
■高感度、ワイドマージンの光磁気膜
あらゆるMDシステムで迫真のデジタル音。
■信頼性に優れる高性能・高耐久保護膜
低エラーレートの高信頼ミニディスク
■高精度、耐熱、耐衝撃カートリッジ
振動にも強くタフなアウトドア対応設計。

TDK株式会社   MD-XG74

 

Dsc04410

シェル裏面はセールスポイント通りの耐衝撃の為か定番の線が入ってギザギザのタイプです。これよりもランクが高いXAはディスク周りがプラスチックでギザギザ、ディスクが無い外周はプラスチックのシェルそのものがギザギザとランクの高いXAが作りこまれています。

高感度ディスクというのは確認出来ないので何とも言えませんが、謳い文句3つ目の効果はぜひ期待したいところです。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Recordable MD 80 謎のディ... | トップ | 旧ブログ記事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メディア」カテゴリの最新記事