乾電池の画像集 出張所

跡地だったけど別の用途で使ってみよう

室外機画像集 その1

2019-11-12 00:46:53 | 日記
なぜかツイッター界隈で一部人気のあるルームエアコン等の室外機画像
自分は特段に古い室外機マニアというわけではないが、商売柄少し興味はあるので問題がなさそうなら撮影はしていたのでそれらを載せてみる。
 
 
恐らく大型冷蔵庫か冷凍機あたりのコンデンシングユニット
コンデンシングユニットだがJRA対塩害仕様というあまり見かけない仕様、R22ということで古い機器なのは予想できる
 
 
 
三菱重工業のPACなセゾンエアコン室外機
 
 
TOSHIBA (東芝キヤリア)のPAC室外機 SUPER POWER ECO 1
本体は家庭用ルームエアコンと同型を使っているようでかなりコンパクト
 
 
MITSUBISHI ELECTRIC (三菱電機) 霧ヶ峰室外機
標準的なサイズだが能力は5.6kwとけっこう大きい。省エネ性を求めなければ現代の室外機は小型化できるようである。
 
 
Panasonic (パナソニック) 室外機
ヨット先端という変わったところに取り付けられた室外機。船室用のルームエアコンのようで能力は小さな2.2kw。パナソニックの小型室外機は非常に軽量で10kg代なのでこのような設置には向いているかもしれない
 

 
三洋電機とメーカー不明のかなり古そうな室外機
三洋の方はおそらく1990年代後半の製品ではないのだろうか 


 
BEAVER (三菱重工業冷熱) 室外機
4.0kwクラスで省エネモデルだそうなので結構大きな室外機となっている。現在のビーバーエアコンはBEAVERロゴは控えめになっていて従来BEAVERと付いていたところにはMITSUBISHI HEAVY INDUSTRIESロゴに変更された。 


たぶん続かない
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駆け込み購入?日立工機イン... | トップ | 室外機画像集 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事