まーくんの小部屋☆福岡で頑張る専業農家

農家の何気ない出来事やたまにレシピをUPしたり、農作業のことなどを書いています。

はぴふぁむ総会の様子が載ったよ

2023年07月19日 | 農業女子PJ

九州農政局のサイトに私が参加している農業女子グループ「happy Farming ~いいっちゃない福岡~」の総会の様子が掲載されました。

記事はこちら ⇒ クリック

Happy Farming(いいっちゃない福岡)の総会開催(令和5年7月4日)
  農林水産省が推進する「農業女子プロジェクト」メンバーを中心とした、福岡県内の女性農業者の活動グループ「Happy Farming(いいっちゃない 福岡)」(会長:池上 祥子氏)の第5回通常総会・研修会が、福岡県拠点にて3年ぶりに対面で開催されました。新型コロナウイルスの影響により、同グループは、SNSでの交流など試行錯誤の活動が続きましたが、今年度は研修や広報などに活発に取り組んでいく予定です。
  また、総会・研修会後、当拠点と食料・農業・農村基本法の見直しについて意見交換を行いました。新規就農や農産物の適正価格の実現など、日頃から感じている様々な問題や疑問、意見を提示して頂きました。


掲載ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴ苗の切り離し開始 7/17 | トップ | イチゴ苗に肥料投入 7/20-7/21 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

農業女子PJ」カテゴリの最新記事