まーくんの小部屋☆福岡で頑張る専業農家

農家の何気ない出来事やたまにレシピをUPしたり、農作業のことなどを書いています。

いちごは先っぽが甘いって本当? 実証実験したよ 11/27

2018年11月27日 | イチゴ

11/27

さっそくイチゴを食べてくださった方から嬉しい感想☆

苺は、、
やっぱり、味濃いくて
ユミさんの苺だ〜って思いました

って、本当に嬉しいな。

 

そうそう、いちごは先っぽが甘くてヘタの方が酸味が強いんですけど、パック詰めした残りのイチゴで実証!

・イチゴを輪切りに

 

・ヘタに近い場所 6.4度 想像しただけで酸っぱそう(笑)

.
・2番目になると11.5度

.3番目 12.5度

.先っぽに近い方でも広い方は13.4度

.先っぽ2~3mmの所は14.1度

 

いちごは先っぽに行けばいくほど甘いってことが実験からもわかりました☆

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴの初荷用を収穫したよ... | トップ | 摘果作業終了 12/4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イチゴ」カテゴリの最新記事