まーくんの小部屋☆福岡で頑張る専業農家

農家の何気ない出来事やたまにレシピをUPしたり、農作業のことなどを書いています。

今日の研修生 7/16

2019年07月16日 | 今日の研修生

7月16日

13日、15日と試合でした。
結果は敗けでしたがトップリーグの中でも優勝を争うチームと試合して、シュートを決めることができたのは大きな自信になったと思います。
そして、試合後で疲れているだろうけど、ちゃんと出勤してきてえらいなぁ~。
出勤するのが当たり前なんだろうけど、あの動きを見てたら…親心で休んで言いよって言いたくなる(笑)

 

午前
朝一でコーンフラワーの収穫

.

花びらは現在ストック中。
花びらだけにして乾燥させます。
ハーブティーやお菓子の彩り、サラダなどにも!
あまりにも軽くて、計量するのに天秤ばかりが欲しいなと思う今日この頃…

 

キャベツの種まき
今日は育苗トレーに200枚強の種をまきました。

.

種まき終了後は水をかけて段積み

 

お昼休みを使用してコストコへ食材の買い出し
おやつ代わりに…
コストコへ来たら定番ですよねww

 

午後
ハーブ畑の除草作業
地道に草かきで草を取ります。

.

.

日焼けしたい伊藤君はすぐに上半身裸になる(笑)

 

ドローンの操作の練習も。
伊藤君は初めてなんだけど、ゲーム大好きらしくコントローラーの使い方もお手の物ですww
野口君はきれいに着陸させることができたらそれで満足らしい(笑)

.

190716 ドローンの操作の練習中

 

ハーブ畑の様子☆

.

唐辛子はあっという間に大きくなってきました!
可愛い花も咲き始めてきた。

.

レモンバーム
生葉をハーブティーにしてみたら、いい香り。

.

落花生のかわいい花も咲いていました。
これは自分たちで食べる用…たくさん収穫できたらお福分けします!

 

今日も暑い中、お疲れ様でした!

 

 

#ゴールデンウルヴス福岡 #GoldenWolves #野口智秀 #伊藤極 #ハンドボール #農業 #イチゴ #唐辛子 #ハーブ #研修生 #農業研修 #なんでもチャレンジ #くわの農園 #福岡県

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツの種まき 7/16 | トップ | 元気をもらっています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の研修生」カテゴリの最新記事