まーくんの小部屋☆福岡で頑張る専業農家

農家の何気ない出来事やたまにレシピをUPしたり、農作業のことなどを書いています。

葡萄を長持ちさせる方法

2015年08月10日 | ここだけの話

知らんかったけん、みなさんにも教えちゃいます♪

葡萄の美味しい季節、葡萄ってどうやって保存してますか?
買ってきてすぐ食べるなら別にそのままでもいいんだけど、もし次の日とかその次の次の日とかになりそうな時は、枝から葡萄の粒をチョキチョキ切った方がいいそうです。
じゃないと、保存している間に実の水分が枝の方に流れて行って、シナシナ~になっちゃうのが早くなるんだって!!

というのを聞いた後にタイミングよく宅急便で葡萄が送られてきたので、さっそくチョキチョキした私です。

※情報提供はMさんでした~。
 ありがとうございました

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【動画】キャベツの定植 | トップ | キャベツの種まき 8/10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ここだけの話」カテゴリの最新記事