まーくんの小部屋☆福岡で頑張る専業農家

農家の何気ない出来事やたまにレシピをUPしたり、農作業のことなどを書いています。

消毒とホルモン処理

2009年02月02日 | イチゴ

2月2日

久しぶりのよいお天気。
この機会を逃してはならないと消毒とホルモン処理をしました。

=使用農薬=

オオツボ
パンチョを使用

高設栽培
ジベレリン処理

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コレは×です | トップ | 梅花流御詠歌 その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消毒 (もろ)
2009-02-03 21:47:39
こんばんは・・・もろです!!
 あまおうにジべ使うんですか??
まーくんさんの所はあまり消毒しないんですね・・・ウドン粉やダニさんでませんか???
 天気もなかなか好くなくて色つきが悪く量は少ない・・だから値段は少し上がりましたが量が出てきたら下がるのでしょうね。A重油の値段も下がった(1L-58円]嬉しい。
返信する
もろさんへ (まーくん)
2009-02-04 20:14:52
こんばんは。
ジベはあまおうに使うというよりもさちのかに効いてほしいですね。
消毒は経費節減のために極力しない方向です。
っていうかだらくさなだけなんでしょけど(笑)
重油の値段はまだまだ高いですよ。
70円ぐらいしています。
地域によって値段がバラバラみたいですね(泣)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イチゴ」カテゴリの最新記事