まーくんの小部屋☆福岡で頑張る専業農家

農家の何気ない出来事やたまにレシピをUPしたり、農作業のことなどを書いています。

超簡単!! 手作りアイスでひんやり

2022年08月01日 | レシピ

朝起きた瞬間の気温が28℃。

それを涼しいと感じてしまう私の身体はどうなってるんだぁ~!!

.

知らず知らずのうちに熱中症で倒れるのは避けたい…

最近、私がはまっているのは冷菓を作ること(笑)

といっても、ずぼらな性格なので、きちんと計量したり、いろんな工程があるのはできるだけ避けたい
ってことで…

冷凍あまおうで作ったジャムと市販のヨーグルトの2品でアイスを作りました!!
※ちなみにジャムが無い場合…冷凍イチゴ、砂糖、ヨーグルトでも大丈夫だと思います←今度作ってみるねww

脂肪を控えた~云々はリバウンド気味だからちょっと気を使ってこのヨーグルトにしたけど、みなさんはお好きなヨーグルトを準備してください。

プレーンヨーグルト 200g
あまおうジャム 100g

作り方は超簡単!
ジャムとヨーグルトをボウルに入れてよく混ぜます。
このまま食べても美味しいよ!!
ラップを被せて冷凍庫へIN!


1~1時間半たったら、フォークなどを使い、空気を入れるようにして混ぜます。
再びラップをして冷凍庫へ。
(写真無し)

↑ 再度冷凍庫に入れて1時間~1時間半経ったらフォークなどで混ぜます。


なんか見た目いまいちですが(笑)
フォークなどでガシガシ混ぜてから器に盛りつけます。
生のイチゴも何もなかったのでトッピングはないけど、さっぱり味のアイスができました。

混ぜる手間はあるけれど、材料2つの超簡単アイスの出来上がりです(๑>◡<๑)

夏休み、お子さんと作って食べるのもおススメです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田んぼのヒエ切り開始 8/1 | トップ | 土耕栽培の土壌消毒 8/2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レシピ」カテゴリの最新記事