まーくんの小部屋☆福岡で頑張る専業農家

農家の何気ない出来事やたまにレシピをUPしたり、農作業のことなどを書いています。

今日の研修生 7/12

2019年07月12日 | 今日の研修生

7月12日

今日もフルフル詐欺の天気予報(笑)
夜からは降り始めしたけどね…

何度も書きますが、我が家の研修生はハンドボールチーム「ゴールデンウルヴス福岡」の選手です。

明日はいよいよ開幕戦!

その開幕戦で研修生が育てたハーブなども販売します。

ということで前日の今日はマルシェの準備しました!!
久しぶりのマルシェということで準備に時間を取られてしまって、ちょい反省(笑)

 

午前

ハーブの収穫

.

.

1株だけずば抜けて育っているタイム(笑)

.

いったん作業場へ戻りコーンフラワーを乾燥させるために花びらを摘んだりというお仕事しました。

で、また畑に戻り収穫の続き。

ハーブの収穫後は金網柵の設置の続き。
ただ、金網が足りなくて結局途中で終わったようです(笑)

 

午後
お昼休みを早めに切り上げてマルシェの準備

葉っぱだけにした方が使いやすよね~ということで地道に葉っぱを摘んでます。

.

袋詰めしたり、苦手と言いながらもPOPを書いたり…

.

24歳の若者が一生懸命、真心こめて育てたハーブたち。
今回のマルシェでは売り場に二人は立ちませんが、ぜひ、うきはアリーナのマルシェで手にしてくださいね!!

 

今日も一日お疲れ様でした!

伊藤君、明日は頑張って歴史に残る最初の1本キレキレに決めてください!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人マルシェ開催します! | トップ | キャベツの種まき 7/16 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の研修生」カテゴリの最新記事