まーくんの小部屋☆福岡で頑張る専業農家

農家の何気ない出来事やたまにレシピをUPしたり、農作業のことなどを書いています。

手入れができました!!

2016年04月28日 | イチゴ

こんばんは、まーくん♪です。
手が回らずにもうダメだ…ってあきらめて、手入れをするのをやめていた1棟。
でも、葉かぎをお客様が手伝ってくださるおかげで私の気持ちにも余裕が!!
なので、今日は思い切ってカビたり、傷んだイチゴや枝を取り除く作業を1日かけてやりました。
おかげでキャンセル待ちのお客様にも入っていただけるようになりました(^^)

手入れするのをあきらめて3週間。
こんなひどい状態に↓
 



なんとか悪いやつを取り除き、きれいなイチゴだけに。
イチゴの数はすごく減りましたが、いい状態に戻りました。
 


1棟でこれだけ…と言ってもわからないでしょうが
200kg位は廃棄したと思います。
 


こうやって手入れができたのも、本当に皆さんのおかげです。
いつも応援してくださる皆さんに感謝です!!!
ありがとうございます。

 

#農業体験 #援農 #手入れ大事

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツの収獲いったん終了... | トップ | 田んぼの準備 普通作の芽出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イチゴ」カテゴリの最新記事