まーくんの小部屋☆福岡で頑張る専業農家

農家の何気ない出来事やたまにレシピをUPしたり、農作業のことなどを書いています。

RKBラジオの取材がやってきた

2009年04月28日 | ここだけの話

4月28日(火)

上々のお天気の中、RKBラジオの取材がやってきました~♪

取材に来てくれたのは
以前からアプローチしていたカトジュンこと加藤淳也さん

なんの取材かっていうと…
毎年恒例の子どもたちのいちご狩り体験の様子の取材です。

今回は真愛保育園のキリン組さん(4歳児)たちがいちご狩りに来ました。

4歳児さんでもおしゃべり上手な子どもたちが多いのですが、
いざマイクを向けられると照れちゃうようで…
大変だったろうなぁ~と思いますが、そこはさすがプロ!
上手にお話を聞き出していました(笑)




取材は子どもだけじゃなくて
安徳園長先生や


私も少しだけお話をしました~

急にお話を聞かれてちょっとびっくり!
こんなことならどんな質問をされるのか聞いておくべきでした

まさみっちゃんとカトジュン

まさみっちゃんは様子を見に来ただけですよ~

子どもたちもおなかいっぱい食べて

園でお留守番しているお友達にお土産をたくさんちぎりました。

さぁ、集合写真を撮ろうかねぇ~

コンテナの上にカメラを置いてセルフタイマーの準備はOK

さぁ~、みんなでにっこり

・゜'★,。・:*:・゜'☆・゜'★,。・:*:・゜'☆・゜'★,。・:*:・゜'☆・゜'★,。・:*:・゜'☆・゜'★,。・:*:・゜'☆・゜'★,。・:*:・゜'☆

取材が無事に終了して…

子どもの目線でイチゴを見てみよう(笑)

おぉー、こんな風に見えるんだ


あっという間に箱がいっぱいになりました~

加藤淳也さん、ご苦労様でした~
また、遊びに来てくださいね

カトジュンさんと仲良く記念撮影

・゜'★,。・:*:・゜'☆・゜'★,。・:*:・゜'☆・゜'★,。・:*:・゜'☆

●2009年7月1日追記●

2009年5月17日(日) 
17:25~17:40
RKBラジオの番組HPで聴くことができます。
クリックして5月17日をさがしてみてね↓
スマスマE-KIDS


または…↓の文字をクリックして聴いて下さい。

下↓の文字をクリックすると別ウインドウが開きます!

5月17日 福津市真愛保育園
『いちご狩りが出来る喜びを感じてます!』


途中のリクエスト曲は省いて…続きは↓で~す

いちご狩りができる喜びを感じています! 続き

・゜'★,。・:*:・゜'☆・゜'★,。・:*:・゜'☆・゜'★,。・:*:・゜'☆

ここだけのは・な・しの目次は → クリック

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田んぼの肥料ふり | トップ | キャベツの消毒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ここだけの話」カテゴリの最新記事