まーくんの小部屋☆福岡で頑張る専業農家

農家の何気ない出来事やたまにレシピをUPしたり、農作業のことなどを書いています。

キャベツの種まき 8/3

2018年08月03日 | キャベツ

8月3日

キャベツの種まきをしました。

かわいいアニメキャラのような名前です。

品種
強力まどか

 

種まきが終わったらしっかり水をかけて、段積みに。

 

段積みにする時にはトレーを互い違いに置くように気をつけてね。
じゃないと種が重さで押しつぶされて芽が出られないから!!

 

#福岡県 #福津市 #くわの農園 #専業農家 #農業 #農業女子 #寒玉系 #固いキャベツ #キャベツ畑 #キャベツの収穫 #収穫体験

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  第2回マルシェのご案内 #は... | トップ | キャベツの定植準備 8/6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャベツ」カテゴリの最新記事