まーくんの小部屋☆福岡で頑張る専業農家

農家の何気ない出来事やたまにレシピをUPしたり、農作業のことなどを書いています。

あかおかずのりライブ in Lucy

2009年11月26日 | ここだけの話

写真いっぱいです。
よかったら最後までお付き合いくださいね~

11月25日(水)

朝は濃霧注意報が出るくらい深くて濃い霧がたち込めていました。

25日は前から楽しみにしていたあかおかずのりさんの
カフェルーシーでのレギュラーライブ♪

子どもたちから今年のまさみっちゃんへの誕生日のプレゼントです。

夕方、いつもより少し早めに仕事を切り上げてカフェルーシーのある七山村へ出発。
都市高速の荒津大橋から見た夕陽がきれいでしたよ。


実は私は七山村へ行くのは初めてなんです。
どんな場所なのかワクワク、キョロキョロしながらのドライブタイム。
途中、有料道路の降りる場所を間違えてスゴイ山越えをしたけど、
ちゃんと道はつながっていました(笑)

18時ころカフェルーシーに到着。
かわいらしい飾り付けの看板がお出迎えです

受付を済まして

ライブが始まる前に腹ごしらえ
特製スープと七山自然卵を使ったオムライスです。
まさみっちゃんはすでに飲みだしてますからねぇ

オープニングアクトは糸島在住のアーティスト浦田剛大さん

2児のパパさんだそうで、あかおさんと同い年だって!
ミュージシャンとしての顔だけでなく木工作家さんでもあるんです。
浦田さんは弾き語りで3曲披露されました。

曲名は…↓
火を焚きなさい
時にはかぶりを振って
草原

浦田さん、ありがとうございました

あかおさんの弾き語り…

途中休憩をはさんでペペさんや浦田さんとセッションです。

浦田さんはギターだけでなくパーカッションやカホンも演奏されてすごかったです。

カホンっていうのは木で出来た四角い箱のようなもので
中にギターの絃のようなのが張ってあって、
箱の側面を叩くと素敵な音が鳴るんです。
ついつい私も欲しいなぁ~って思っちゃいました(笑)

今回あかおさんは病み上がりなのにも関わらずずっと立って歌ってました。
きつそうだけど…とっても楽しそうだったからよかったのかなぁ~

 

そうそう、休憩時間にまさみっちゃんのお誕生日を祝って
みんなでハッピバースデーの曲を歌っていただいたんです
めっちゃ感激でした~

打ち上げにも参加して美味しい軽食とおしゃべりタイム
なんとここでもお仕事のご縁ができたのでした

浦田さんがいる時に撮れば良かったんだけど…
左があかおかずのりさん 右がペペ伊藤さん

そして一緒に記念撮影しました~。
酔っ払いまさみっちゃんももちろん一緒で~す

今回歌われた曲は↓
チャイしよう
男のうそ
日めくりのカレンダー
ベイビー イン マイカー
バックパッカー
ディープブルー
やがて生まれてくる君のために
だから時々
ティッシュ
つがに
テヲツナゴ
桜のアパート(アンコール曲)

違うよ~っていう時は連絡ください!

七山村まではちょっと遠かったけど
それでも行ってよかったなって思える素敵な時間でした
こんな素敵な時間を作ってくれた子どもたちにも感謝です
ありがとう

・゜'★,。・:*:・゜'☆・゜'★,。・:*:・゜'☆・゜'★,。・:*:・゜'☆

ここだけのは・な・しの目次は → クリック

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もったいないけど… | トップ | 蕎麦の様子 その16 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ここだけの話」カテゴリの最新記事