まーくんの小部屋☆福岡で頑張る専業農家

農家の何気ない出来事やたまにレシピをUPしたり、農作業のことなどを書いています。

トウガラシの収穫 12/7

2022年12月07日 | トウガラシ

こんばんは、まーくん♪です。
明け方は5℃と冷え込み、冬らしいっちゃ冬らしい気温。
でもつい最近までは暑いくらいだったから、気温差で風邪ひきそうww
.
今日はボランティアに来てくださった方とおしゃべりしながらトウガラシの収穫をしました。

あと1~2回収穫したら終わりかな。
赤唐辛子は乾燥させて、青唐辛子やカラフルなやつは醤油漬けにしたり酢漬けにしたりして年中楽しみます。
これから鍋の季節だから、ほんの少し入れて体の中からポカポカになれるようにしましょ♪
ハクサイのお漬物に唐辛子醤油漬けをのせて食べるのも好き☆
生の唐辛子は9日のマルシェでも販売予定です。
ぜひぜひ手に取ってくださいね。
.
では明日も笑顔で過ごせますように☆

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もったいないけん摘果イチゴ... | トップ | 土耕栽培のイチゴちゃんの様子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トウガラシ」カテゴリの最新記事