つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

道頓堀名物の「大たこ」にできる行列の謎

2009年04月02日 | 小ネタ
記事とは若干外れますが・・・。

この裁判結果はみごとというか、バランス感覚があるというか、でもある意味妥当性は高いというか。

まず、20年占拠したら勝ち!って発想がそもそも変で。
じゃ、勝手に使っても、ばれなきゃいいのか?ってことになるわけだし。

で、それに気づいてなかった市側も観光スポットにあげといて、「返せ!」ってのも虫が良すぎる。

そうなると、今回のような両者痛み分けの結果は、双方納得せんと仕方ないでしょ。

で、本題はここから。

ほぼ、1日中列ができてるこの店ですが、正直「うまい」と思わない。
少なくとも並んでまで買うなら、その横にある店で買った方が・・・。
確かに、横の店と比べるとこっちの方がうまい気はしないでもないが、何故並んでるのか、いつも謎でしかない。
ここよりうまいたこ焼きやなんて、そこら中にあると言っても、問題はないかと。

こればっかりは好みの問題があるから一概に言うのはあれですが、「列」があると並びたくなるものですかね?

道頓堀名物「大たこ」裁判痛み分け…不法占拠でも観光寄与

最新の画像もっと見る