つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

2009年04月期ドラマ期待度

2009年04月01日 | ドラマ(過去分)
出演者の前についている印は以下のような意味です。

 ○ 期待したい・好きな俳優さん
 ▼ あんまり好きでない俳優さん
 ★ 要注目!

これのあるなしだけで見るわけではないのですが、ファクターの1つではあります。
出演者の方の敬称は省略しています。
放映時間は関東地方を基準しています。地域によっては放送時間が異なります。
ご了承ください。

曜日時間放送局タイトルキャスト期待順UP
21フジ系婚カツ!中居正広、上戸彩、佐藤隆太13 
21フジ系アタシんちの男子堀北真希 
22フジ系白い春○阿部寛、大橋のぞみ、○吉高由里子
21テレ朝系臨場内野聖陽、松下由樹、高嶋政伸 
21TBS系夫婦道2武田鉄矢、高畑淳子、山崎静代  
22日テレ系アイシテル~海容~稲森いずみ、○板谷由夏、山本太郎、○川島海荷
21TBS系夜光の階段藤木直人、○夏川結衣 
22フジ系BOSS天海祐希、竹野内豊、戸田恵梨香、溝端淳平
21テレ朝系必殺仕事人2009東山紀之、松岡昌宏、水川あさみ、○谷村美月 
22TBS系スマイル松本潤、○新垣結衣、中井貴一
23テレ朝系名探偵の掟松田翔太、香椎由宇
21日テレ系ザ・クイズショウ ゴールデン桜井翔10 
23フジ系帰ってこさせられた33分探偵堂本剛12 
23フジ系魔女裁判生田斗真、加藤あい、○比嘉愛未
21TBS系ぼくの妹オダギリジョー、▼長澤まさみ11


ざっとみたところ、興味がわいてきそうなのが4本。
これで打ちどめになりそうな予感がせんでもないけど・・・。

個々の作品についての気ままなぐだぐだを書いてます。

期待度は5点が満点 ★=1点 ☆=0.5点 
目安として、3以上は「見たいなぁ」、4以上「まず見る」と思ってるものです。

UPに◎はまず、間違いなく上げる予定。○はどうしよっかな?ってところ。

[ ]はオイラが予想する平均視聴率
順番と期待度がちょっとおかしいのはいつものことなので気にしないでください(爆)

月曜日21時 フジ系
「婚カツ!」期待度:★
婚活ものってことは確かみたいですが・・・。
キャストからしてオイラ的にダメな要素しかない状態。
さらに婚活って・・・ネタがないんだろうかね?
見たい要素なし。スルー。[17%]


火曜日21時 フジ系
「アタシんちの男子」期待度:★★
「イケメン・・」の2番煎じ狙い?だとしたら6人とは言わず、もっとイケメン軍団を出さないと。(笑)
堀北さんでどこまで・・なんだろうけど、予告を見る限り正直あってない。
これもこれと言って見たい要素は・・・。たぶんスルー。[13%]


火曜日22時 フジ系
「白い春」期待度:★★★☆
(阿部さん+吉高さん)の期待値-のぞみちゃん不安=・・・ってところでしょうか。
裏もなくなったみたいだし。考えなくてよくなったし。
泣ける親子ものになる・・・という期待してよさげかも。[13%]


水曜日21時 TBS系
「夫婦道2」期待度:★★ 
前回も見てないので、今回もスルー


水曜日21時 テレ朝系
「臨場」期待度:★★☆
おもしろそうな感じはあるけど、時間帯が厳しいので・・・。


水曜日22時 日テレ系  
「アイシテル ~海容~」期待度:★★★★ 
かなりの社会派?内容は軽いものにならないのは確か。
どこまでえぐりこめるかによるが、この手の、この枠得意みたいだし、期待してみます。

アイシテル~海容 前編 (1) (KCデラックス)
伊藤 実
講談社

このアイテムの詳細を見る



木曜日21時 TBS系
「夜光の階段」期待度:★★

夏川さんが出てるのでチェックはしたいけど・・・。
時間的に厳しそう。

夜光の階段 (上) (新潮文庫)
松本 清張
新潮社

このアイテムの詳細を見る



木曜日22時 フジ系
「BOSS」期待度:★★☆ 
キャストだけなら十分見たい気はするが・・・
どっかでみたことのあるようなドラマになりそうな予感が・・・[14%]


金曜日21時 テレ朝系
「必殺仕事人2009」期待度:- 1月からの続き
見れるときは見てるって程度。
SPで終わっといてもよかったのかなぁ・・・。延長は正直びっくりです。


金曜日22時 TBS系 
「スマイル」期待度:★★☆ 
正直、キャストだけで終わりそうな予感大。
松本さんと新垣さんの役どころにおそろしくひっかかりを感じるのはオイラだけ?
と、いいつつもチェックはする予定。[12%]


金曜日23時 テレビ朝日系
「名探偵の掟」期待度:★★★☆ 
なんか最近この枠、これってのがなかったからねぇ。
久々にチェックはしたい。と思わせる原作もの。
でも、これってコメディらしい。
東野さんにコメディってのがもう1つピンとこないけど。
チェックはする予定です。

原作:
名探偵の掟 (講談社文庫)
東野 圭吾
講談社

このアイテムの詳細を見る



土曜日21時 日テレ系
「ザ・クイズショウ ゴールデン」期待度:★★☆
よくわからん。が、サスペンスものとのこと。
時間的にはみれないことはないけど、そこまでして・・・っていうのが正直なところかな。


土曜日23時 フジ系 
「帰ってこさせられた33分探偵」期待度:★☆ 
前回もパスしたのでおそらく今回もパスの予定[11%]


土曜日23時 フジ系 4月25日スタート
「魔女裁判」期待度:★★★★
次のこのネタの時には終わってるかも知れないので、ここで。
ネタも好きな系統、キャストも○。時間も○。
まず間違いなくチェックします。[10%]



日曜日21時 TBS系
「ぼくの妹」期待度:★☆ 
シスコンもの?
キャストからして、変ないろもの路線じゃないだろうけど、グダグダになりそうな予感大。
チェックはするかもしれないけど、期待はしにくいかも。。。。[10%]


最新の画像もっと見る