つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

セントライト記念(JpnII)&ローズステークス(GII)他

2009年09月20日 | 競馬
横典騎手のお父様、富雄氏が逝去されました。
まだ、69歳という若さです。
せめてもの慰めは息子典弘騎手のダービー勝利が見れたことなのかもしれません。

今週の横典騎手は恐ろしくか勝つか全くダメダメかのどちらかなのでしょうか?
こういうときはつい、応援に・・と思ってしまうものなんですが。。。。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

日本中央競馬会元騎手の横山富雄氏死去

さて、今週は土日月の3日開催
でも、重賞は日月のみ。
せっかくだから3日ともやればいいのに。。。。
と、いうこと?でシルバーウィークは新潟に居ます。
もちろん現地観戦&現地更新の予定です。


セントライト記念(JpnII)
◎アドマイヤメジャー
○ヒカルマイステージ
▲ナカヤマフェスタ
△カルカソンヌ
★ゴールデンチケット
×マッハヴェロシティ

買い目 3馬複 ◎から相手BOX(10点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  勢いでここで通じる?

フォゲッタブル 良血は過去の話?


雰囲気的には1本かぶりかな?
牝馬と違って全く当てにならない今年の3歳なので、アドマイヤメジャーもそこまでの信用はしません。
ここで勝ち負けならおそらく菊では候補の1頭になるでしょうが・・・。
相手もある程度あてにできると思いつつも、訳のわからんのが3着あたりに来る可能性は恐ろしく高い気がしています。



ローズステークス(GII)
◎レッドディザイア
○ジェルミナル
▲ワイドサファイア
△ヒカルアマランサス
★ブライダルベール
×チャームポット

買い目 馬連 ◎から(5点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  GIの実績を考えるとここは勝ち負け

ミクロコスモス 困らなくてもここはキル。


とってもわかりやすい秋華賞前哨戦。
オークス2・3着馬がともに参戦。
休み明けとは言え当然、この2頭が軸でしょう。

◎は素直にレッドディザイアから。
春、特にオークスは相手が悪かっただけとしか言い様が無い。
当然、このメンバーでは、いくら休み明けでも勝ち負けしとかないと、3冠阻止は厳しいかと。ただ、ここで負けても本番で勝てばいいわけですが・・・。

〇も考えることなくジェルミナル
ただ、こちらも勝ちに行くよりは本番に向けてでいいような。
と、なるとこのレースも3着狙いの馬が1発かましてくれる可能性は否定できない。
それがブライダルベールと期待したい。


最新の画像もっと見る