つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

本日、大納会(日経平均16111で終了)

2005年12月30日 | 政治/経済
今日で今年の取引も終わりってことで。

元記事:
全面安商状に平均株価は232円安と大幅反落し安値引け、年足では3陽連=東京株式市場・30日・大納会(株式新聞・YAHOO)

上がりすぎでしょ?どう考えても。

ってのが、今年全体の素直な感想です。

以下が今年の日経225種(俗にいう日経平均)の推移です。
青線がそれになります。(赤・緑は、わかる人がわかれば。凡例にあるし)


6月までは、特にどうのこういうことはない推移でしたが、それ以降、壊れたようにあがりだして、11月からは壊れましたね(爆)

終わってみれば

12月30日 日経 16,111.43  TOPIX 1649.76
12月13日 日経 15,778.86  TOPIX 1626.15
11月 9日 日経 14,072.20  TOPIX 1487.71

で終わりました。これでも今日、日経平均200以上下がっての値だから、今日、上がってたら、16500超えで終わってったことか。

あがってくれるのはうれしいけど、急にドカン!って上がって、ドカン!と下がるんなら、15000くらいうろついてくれる方が、心臓にはいいと思えるんだけど…って弱気なのはオレだけか?

来年の相場ですが、多少の調整は入るけど、当面、上げ基調でいくんだろうね。
20000くらいまでは行っちゃうのかな?それはそれで怖いけど。
17000くらいで落ち着いてくれれば…。

コード会社名12/30株価12/13株価損益率コメント
2681 ゲオ434,000397,000+42.30%今日だけで24000の上げ。何があったの?
2811カゴメ1,2401,220+1.64% 赤にならなければいいです。
4337 ぴあ2,2302,220+1.36%次の決算で黒が出れば・・。赤だとやばいかも。
9870 ハナテン247245-31.20%一時300まで戻したんだけど・・。こんなもんか?



最新の画像もっと見る