つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『野ブタ。をプロデュース』第3回感想

2005年10月29日 | ドラマ(過去分)
毎度のことですが、殴り書きに

今までの中では1番よかったと思います・・が、1箇所どうしてもげせないところがあって。
こういうやつらは大嫌いなので、むっちゃむかいついた。
詳細についてはおいおいということで。

文化祭でお化け屋敷をするって話。
勝手に話が進んで信子(堀北真希さん)と彰(山下智久さん)の2人で・・ってどういうクラス?
普通クラスで出し物するときって文化部系は別しても、原則クラス優先じゃないのか?

修二(亀梨和也さん)は本当に断れない人みたいですね。あの気持ちはよくわかるような気がする。
でも、あそこまで、せんでも&よくスケジュールできたなぁと何の意味のない感心。

「楽しいことは後になってみないとわからない」のはまさにおっしゃるとおり。
「楽しい」ことをやってるときに感じるときって、すぐ忘れることの方が多いような気がする。
比べるものがあって「楽しい」わけだから、当然、「楽しくない」こともあるわけで。

不法侵入者がいましたよ。(笑)で、何で今になって彫りなおしに来たの?まったく訳わかんないんですが(爆)
高校だよね?中学で習うと「秀吉」の読み方は中学で習うと思うんですが???(爆)

最後のメッセージ。
カップル限定で、この案を思い出した信子>ナイス!です。相当、心に響くものがあったんでしょう。

そんな予感はあった。「めぐりあえたのは奇跡」ってのはあるだろうと思ったら・・。
お化け屋敷の最後ってのもどうかな?って気はしないでもないけど、本当に怖かったらいいメッセージなんでしょうね。

で、写真を撮って消えたときに???ってオチがに相当無理が。
あそこまでいろんなことができるものなんか?よくわかんないけど。江原さんでも呼んで解説してもらいたいものです。

修二に変化が・・。これからどうなっていくのか。
修二が実は一番、大きく変わるのか?・・と予感をさせるような、最後の台詞でした。

なにが、むかついたかって、最初ほっといて、できてみんながいいっていうから、何も考えずにお化け屋敷にクラスのやつら。
社会に出てそういう経験があるせいだろうけど、少なくとも、お前らに入る資格はない!
あれだけ、何もせんと、無視しといてよく入れるな?神経がわからん。
まだ、入らないって意地張ってる坂東(水田芙美子さん)の方が、やってることはよくはないけど、筋が通ってるだけ納得は行く。

過去の感想です。
第1回:『野ブタ。をプロデュース』第1回感想
第2回:『野ブタ。をプロデュース』第2回感想

野ブタ。をプロデュース 公式HP

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます☆ (チンイツ)
2005-10-31 01:34:11
ホント、クラスのヤツらは自分の意志がないのか!?

そして、そんなヤツが社会にはいっぱいいる!

そんな大人になりたくないナリ~。



「入らないって意地張ってる坂東(水田芙美子さん)の方が、やってることはよくはないけど、筋が通ってるだけ納得は行く」

・・・同感です!

Unknown (lavish)
2005-10-31 16:34:54
今回は、三人の内面が取り上げられ面白かったです。

最終的にそれぞれがどう変わっていくのか楽しみです。



クラスメイトに関しては、確かに疑問が残ります。

もう少し他の描き方は出来ないのかなぁと思ってしまいます。
●おもしろくはなってきたと思います。● (きょう)
2005-11-01 00:27:13
チンイツさん

はじめまして。

>そして、そんなヤツが社会にはいっぱいいる!そんな大人になりたくないナリ~。

ならないでください。ぜひともお願いします。





lavishさん

>今回は、三人の内面が取り上げられ面白かったです。最終的にそれぞれがどう変わっていくのか楽しみです。

私もそう思います。特に、修二は劇的に変わりそうな予感が・・。信子はもうかなり変わってると思いますよ。

もうちょっと彰をいじってもらえるとおもしろいと思ってるんですが。



>クラスメイトに関しては、確かに疑問が残ります。もう少し他の描き方は出来ないのかなぁと思ってしまいます。

勝手な推測ですけど、今の若い奴らってこうなってない?って描写かな?とか思いました。

自分があの立場だったら入らないか、最低でも相手に詫びて許可をもらってから入る。



これからもよろしくお願いします。
Unknown (The Sea Monkey)
2005-11-01 12:38:21
TBありがとうございます!!

今回も良かったですね~!!

お化け屋敷の最後のメッセージはかなり良かった!

でも、いったい誰がお化け屋敷をあんなにしたんでしょう??

犯人がすごく気になりますねぇ~!!

●いつもTB&コメントありがとうございます。● (きょう)
2005-11-02 01:17:02
The Sea Monkeyさん

>でも、いったい誰がお化け屋敷をあんなにしたんでしょう??犯人がすごく気になりますねぇ~!!



犯人については、諸説あるようですが、今のところは一番疑いの高いひとだと私は思っています。



これからもよろしくお願いいたします。