つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『野ブタ。をプロデュース』第2回感想

2005年10月23日 | ドラマ(過去分)
ちょっと批判から。

前の同じ時間でやっていたドラマとおんなじ用に見えてました。途中までは。
前作は非難あって、これが出ない理由がわかりません。
あと、どうしてもひっかかったのは、体操着の写真。
書き方を間違えると、かなりよろしくない発言&誤解を招く可能性大になるので辞めますが・・。

さて、本編

初回から思っていたけど、配役がよろしくない。
堀北さん、かわいすぎる
これからの展開によりけりとも思いますが。暗くしてても、かわいいし。(笑)
そのギャップが弱いような気が。これからもっとそのギャップが必要になるんだろうし。

山下さんの感じは慣れた(爆)。正直たるいけど、気にしないことにした。(笑)
ファンの方はどういう感じなのかな?

亀梨さんは1話同様、いい感じです。板についてる気すら。

佐田先生(夏木マリさん)がいいですね。
演技しているところは久々に見るんですが、痛快な先生は好感が持てます。

キムキム兄やんは出すぎでは?(爆)それも登校時ばっか(笑)
もっと他の生徒とかとからんでほしいなぁ・・。これから期待かな?

1冊1億の本って・・自主出版かな?中身がぜひ見たい(笑)
百科事典ってわけでもないだろうし、壮大なストーリーが中につまってるんだろう。

信子をいじめるように指示を出していると思われる犯人のカットはまだ、はやいっしょ?
2話はまだ出番があったけど、1話は特にあまりにからみが少ないので、何で出てきてるか気にはなってんですが・・・。
もし、こちらの想像が間違ってないなら、修二もからめてなかなかドロドロの予感が。

適度なドロドロを期待します。

過去の感想です。
第1回:『野ブタ。をプロデュース』第1回感想

野ブタ。をプロデュース 公式HP

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのむし)
2005-10-23 11:53:59
わかります。

私も音楽や学校の背景やちょっと暗めの

照明の当て方など「前と変わらないよなぁ」

と思ってました。(笑)

これがいいのは、

やっぱりじゃニーズの力が強いから

かもしれませんね。(^_^;)

ちゃんとその回に希望を見せるから (pixy_japan)
2005-10-23 17:30:36
 自分は、前クールのドラマは"最悪"と評価してました。

 このドラマをそうしないのは、いじめなどの表現をしたその回のうちに、反撃したり前向きな希望をちゃんと見せてくれているからです。後味が悪くない。

 その回(少なくとも次の回)のうちに、いじめや嫌がらせに対する解決法を示していることが、評価を悪くしていない理由です。



 「女王」は"救いの無い状態"を何週も続けて見せて結論や解決法を後延ばしにし(しかも話題だけ先行させて)、毎回毎回見た後に後味の悪いものを残していたから最悪と評価しました。いまだに、あのドラマをいいドラマだと言って迎合する人のモラルを疑っています。



 自分はジャニタレを安易に起用するのには反対ですけど(ヤンキー顔の亀梨っていいと思ってなかったけど)、まぁ今回のキャスティングに不満はありません。
Unknown (mari)
2005-10-23 18:18:59
やっぱり慣れたせいですよね。それと、家でも、がっこうでも一生懸命の亀梨クン。イイ男が頑張るとつい点数高くなりますよ
TBありがとうございました (まれろー)
2005-10-23 21:41:14
山下さんは、もうすでに違和感ないです。

役にはまっているせいか、

私がこのドラマにはまっているせいか、

結構すぐ慣れました。



●コメントありがとうございます● (きょう)
2005-10-23 22:00:37
みのむしさん

いつもありがとうございます。

>やっぱりじゃニーズの力が強いからかもしれませんね。(^_^;)

強いですから・・。こればっかりはどうにも(爆)





pixy_japanさん



>自分はジャニタレを安易に起用するのには反対ですけど(ヤンキー顔の亀梨っていいと思ってなかったけど)、まぁ今回のキャスティングに不満はありません。

男性陣はどっちでもいいんですが、堀北さんはあってないというか他はいないかったの?と思ってます。





mariさん

いつもありがとうございます。

>それと、家でも、がっこうでも一生懸命の亀梨クン。イイ男が頑張るとつい点数高くなりますよ

女性の意見ありがとうございます。

元々が高いのに、どうするんでしょうか(笑)





まれろーさん

>山下さんは、もうすでに違和感ないです。役にはまっているせいか、私がこのドラマにはまっているせいか、結構すぐ慣れました。

自分も慣れてはきたつもりですが・・。まだ正直ちょっと・・。



これからもよろしくお願いいたします。
アフリカの子供は (Bigbird)
2005-10-24 01:54:08
まずいですよね。脚本書いている人は、本当にそんなことがあると思っているのかなぁ。ドラマとは言え、アフリカにあんな衣類が送られていると思い込む少年少女がいないとは限らないじゃん!脚本や演出をOKしたプロデューサーも頭悪すぎ。原作にある今の若者の学校での意識に対するシニカルな視点が薄くなって、いじめにどう対処するかみたいな図式になっちゃているような・・・ふうむ、これから出していくのかなぁ
●文句ばかりはいやなんですけど● (きょう)
2005-10-25 01:10:53
Bigbirdさん

コメントありがとうございます。

あの写真はちょっと・・。

もうちょっと方法があったと思います。



これからもよろしくお願いいたします。
Unknown (lavish)
2005-10-25 15:46:54
気になるところが、確かにあるドラマですよね。

私も体操服の件は、ちょっとひっかかりました。



キャサリンは魅力的な先生ですね。

ああいう風に、きちんと物事を教えられる先生は観ていて気持ちいいです。
前作は・・・ (まこ)
2005-10-26 14:09:19
最後の最後まで目的がわからない不安がありましたが、こちらは信子をプロデュースするという、明るい展開が予想出来そうなので、安心して(?)見てる次第です(笑)。
●コメントありがとうございます● (きょう)
2005-10-26 22:03:05
lavishさん

いつもありがとうございます。

>私も体操服の件は、ちょっとひっかかりました。



製作側に意図はないとは思うんですが。

前作が前作だっただけに、もしかしてとあらぬ疑いを・・。

また、出てこない限りスルーしときます。(爆)



>キャサリンは魅力的な先生ですね。

>ああいう風に、きちんと物事を教えられる先生は観ていて気持ちいいです。



ちょっとお気に入りだったりします。

おっしゃるとおり、気持ちいい先生だと思います。





まこさん

いつもありがとうございます。

>こちらは信子をプロデュースするという、明るい展開が予想出来そうなので、安心して(?)見てる次第です(笑)。



おっしゃるとおりでしょうね。

ただ、信子以外の影の部分もちらほら見えてたりするのが少し不安が。

前作の影響なのかもしれません。(爆)



これからもよろしくお願いいたします。