つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『だいすき!!』第5話「遊んでくれないの」メモ

2008年02月14日 | ドラマ(過去分)
いきなりおおきくなったひまわり。
の割りに回りが全く歳を取らないのが謎だが(爆)

そろそろ、自我がでてきて、おかあさんが普通でないことに気付くわけですが。。。
確かに一番微妙な歳なんだろうなぁ。
これはこれでまたきっつい話だわ。。

琴音(福田沙紀さん)は結局どういう状況なんだ?
金融関係の受付ってのはわかったけどさ。
ずっとこんな状況だったのかな?

「子供と向き合い続けてお母さん」

いい事言いますわ>おかあさん。(岸本加世子さん)
そうだと思います。
子供がいるわけではないのたぶんでしかないけど。
今、訳のわからんおかんが多いけど、これくらいは理解してほしいもんだ。

保育園に宿題あるんだ・・・。
オイラのときにはなかったはず。
あの魚の絵はあれでいいと思うけどなぁ。
常識押し付ける必要もないし。
別に色はどうでも。
自由に描かせ上げたら?と思うオイラは間違いか?

いやいや、そんなあざとく落とさんでもさ。>臼田あさみさん
未練ありありってところか?

なつかしいなぁ>フルーツバスケット。

親=柚子 (香里奈さん) には勝てなくて当然。その方が自然。
ただ、言ってることはあながち間違ってないと思えちゃうから、こういうのは難しい。

かめちゃんはそうちゃん=おとうさん。
ずっこけるのはわかるが、それを納得するひまわりも・・・。(笑)

こういう感じで終わってくれるとほっとすんだけどなぁ。



『だいすき!!』 公式HP

過去のメモです。
『だいすき!!』第1話「私お母さんになる」メモ 
『だいすき!!』第2話「私が育てるの!」メモ 
『だいすき!!』第3話「お友達ほしいです」メモ 
『だいすき!!』第4話「私はたらきたい!」メモ 


原作:
だいすき!! 1―ゆずの子育て日記 (1) (Be・Loveコミックス)
愛本 みずほ
講談社

このアイテムの詳細を見る


主題歌:
遥花~はるか
melody.
トイズファクトリー

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る