つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『14才の母』 第1回 「中学生の妊娠…ごめんね、お母さん」感想?

2006年10月12日 | ドラマ(過去分)
今期、あえて、期待度一番にしました。
「あえて」を強調するのには、内容的な期待もありますが、どれだけ、今のご時世をぶったぎれるか。そこに期待しています。

本来、見て欲しい年齢層は、10代の女の子および、その両親だと思ってます。
ので、自分はみごとに外れるのですが、とりあえず、これは完走したいと思ってます。

てなわけで、初回なので、軽めで。

あら?なんか全然違うんですが?
OP(でもつくりはEDってのはなかなかよかったですが)までの前半の軽さは何?
わざとやったのはわかるけど。

犬がどうやってあそこに行ったのか?
どうやって落ちたら、あんな器用につかまれるんだろう?
あの高さであの浅さは絶対危ないと思うんですが。

学校サボるってそんな大変なことか?
まず、理由がよくわからん(笑)
まぁ、それはさておいてと。
言ってるオイラも1回だけやったことあるけど。(先生公認済)まぁ、踏ん切りがあればできますって。(笑)


さて、本題。

初回らしい。必要最低限しか進んでないってところでしょうか。
上でグダグダ書いたように、前半は、これからのことを考えてあえて明るくしたんでしょ。
たぶん、ああいう明るさはこれからほとんど皆無になるだろうし。

志田未来さんも、なんだかんだと、けっこう見続けてるので、あれですが、女王のときと比べると大人になったというか、きれいになったというか。ただ、あの口調だけはどうにもならんようですが。

田中美佐子さんもお母さん役が板についてきたなぁ。
ああいうおかんだったらいいと思うけど。

肝は柳沢(谷村美月さん)かな?根拠はありませんが。


まぁ、本編は次回以降ってことだろう。

最後に、あてつけのように子供や妊婦や、唐突すぎる会話など、脚本として、ちょっと嫌な予感はしないではないけど。
無理に見せる必要は特になかったと思うけどなぁ。


『14歳の母』 公式HP


主題歌:
しるし
Mr.Children


このアイテムの詳細を見る


関連ネタ:
2006年10月期ドラマ一覧&期待度

志田未来ちゃんが中学生妊娠ドラマ (2006/08/08)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
志田未来ちゃん (真珠夫人)
2006-10-12 03:32:50
ほんとに女王の時に比べたらうんと大人っぽくなりましたね。 田中美佐子さんは ブラザービートの

お母さん役 春さんも 大好きでした。



TB頂いていきますね。よかったら遊びに来てくださいね。
返信する
●コメントありがとうございます。● (きょう)
2006-10-12 08:34:14
☆真珠夫人さん☆

コメントありがとうございます。

>ほんとに女王の時に比べたらうんと大人っぽくなりましたね。 



本当にねぇ。

まだまだ、成長途中だろうし・・。これからもっともっとよくなるでしょ。

完全におやじ目線だわ。(爆)



>田中美佐子さんは ブラザービートのお母さん役 春さんも 大好きでした。



あのノリではないのは確かでしょうから(笑)



>TB頂いていきますね。よかったら遊びに来てくださいね。



こちらからもTBさせていただきました。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する
お久しぶりぶり~~~! (まりりん)
2006-10-12 11:23:18
きょうさん、こんにちは!ちょっとご無沙汰してしまいましたが、お元気そうで何よりです。



いよいよ秋ドラマも始まりましたね~。



>今期、あえて、期待度一番にしました

え?そうなんですか~?!へぇ~~~!!まあ、インパクト的には一番だとは思いますけど、しかし、ここから産むの堕ろせので、あとをず~~~っともたせるのかと思うと逆にそれが興味あるけど。。。



しかし、今期もきょうさんのツッコミはぶんぶん飛ばしてますなあ~(笑)読んでて気分良いわ~~(笑)



>学校サボるってそんな大変なことか?

なんか超お堅いミッション系の女子校みたいなので、やっぱり普通そんなことありえないって設定なのではないかな。



>無理に見せる必要は特になかったと思うけどなぁ。

同意でございます。まあ、あまりにも、どうやって妊娠させるか それに気を取られすぎてストーリーそのものが二の次になってしまったのかもねえ。



ともかくこのドラマは2週目からだなとは思います。

では、また~~~!
返信する
突然 お邪魔して しゃべっていく (mata24)
2006-10-12 18:30:11
どおも 初めまして (たぶん)



志田未来さん たぶん ミスキャストだと思います。

福田さん 成海さん 小池さん もしくは 全く無名な若手女優の方がベターでしょ。 見る前からの不安が 的中しました。 たぶん 貧乏くじという事になります、彼女にとっても。 ま あと2~3年後の売り出しのこと 考えたら マイナスイメージしかのこらないものね。 



それにしても 僕の歩く道 との 演出力の差は歴然たるものがありますね。 何がいけないんだろうっと再三考え込むシーンの連続でした。 
返信する
●コメントありがとうございます。● (きょう)
2006-10-13 08:34:29
☆まりりんさん☆

ご無沙汰です。今期もちゃちゃ入れてくださいね(笑)

>きょうさん、こんにちは!ちょっとご無沙汰してしまいましたが、お元気そうで何よりです。



そんなことはなんだけど・・。

体調は好調ってことはないんですけどね。



>え?そうなんですか~?!へぇ~~~!!まあ、インパクト的には一番だとは思いますけど、しかし、ここから産むの堕ろせので、あとをず~~~っともたせるのかと思うと逆にそれが興味あるけど。。。



正面から「命」と向き合えれば。

昨今の「命」に対する軽すぎる風潮に一石を投じてくれればと思ってますが。堅すぎ?(爆)



>しかし、今期もきょうさんのツッコミはぶんぶん飛ばしてますなあ~(笑)読んでて気分良いわ~~(笑)



いつものことです。(笑)こんな感じでぐだぐだいきます。



>同意でございます。まあ、あまりにも、どうやって妊娠させるか

>それに気を取られすぎてストーリーそのものが二の次になってしまったのかもねえ。



1・2箇所ならわかるけど・・・。ちょっとねぇ。



>ともかくこのドラマは2週目からだなとは思います。



おっしゃるとおりだと。これからの展開次第ですね。





☆mata24さん☆

はじめまして。



>志田未来さん たぶん ミスキャストだと思います。

>福田さん 成海さん 小池さん もしくは 全く無名な若手女優の方がベターでしょ。



この4人なら、志田さんがまだましかな?

福田さん/成海さんは絶対ない。この話には凛としすぎる。

「普通の14歳」ってのが前提としているわけで、そういうことでは、この4人ならとは思います。

でも、本当は無名ってのが一番かも。



>見る前からの不安が 的中しました。 たぶん 貧乏くじという事になります、

>彼女にとっても。 ま あと2~3年後の売り出しのこと 考えたら マイナスイメージしかのこらないものね>それにしても 「僕の歩く道」との演出力の差は歴然たるものがありますね。

>何がいけないんだろうっと再三考え込むシーンの連続でした。



まだ、初回だし、もうちょっと様子をみてからってことで。



これからもよろしくお願いいたします。
返信する
もうちょっと様子をみてからってことで (mata24)
2006-10-14 13:37:21
>もうちょっと様子をみてからってことで

 うん 様子みします



たしかに ええ ありえねえ って意味では 志田ちゃんは最適ですね。  志保ってのも考えたんだけど、、

楽しみとはいえないまでも ここまで 酷評した以上は絶対見る
返信する