つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

HDDVDvsブルーレイはブルーレイ(Blu-ray)で決まり?

2008年01月09日 | コンピュータ
どうしても、この戦いって、VHS vs ベータ戦争思いだすんですけど、それみたく、もうちょっと引っ張るというか、時間がかかるかと思ってだけに。

20社かぁ、もし事実だとしたら、こりゃ、HD DVD陣営は相当のダメージだろうなぁ。
ゲオのブルーレイのレンタル始めるみたいだし。

しばらく様子見を決め込んでたけど、その必要はなさげか?

の前に、いつになったらその手の機器を買うんだろうねぇ(笑)

「HD DVD陣営から20社離脱へ」とTIMES報道


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一応..... (sekkey)
2008-01-09 23:56:20
きょうさん、どうもです。

一応、HDDレコーダーは東芝やったんですが、これでハイビジョン対応は東芝の選択はなくなってしまったか。

購入はまだまだ先の話ですが。

ではでは。
返信する
Unknown (へっきー)
2008-01-10 18:44:23
きょうさん
本年も宜しくお願いします

さて RD使いの へっきーには
結構痛いニュースかも。
まぁ いずれにせよハイビジョンを保存する時期になったら
また考えるのでしょうけど
現時点では今まで使ってたDVDメディアが
使えれば どっちでも問題ないのですが

ディーガなどは BD-REとDVDマルチですけど
DVD-RWが使えなかったりしますが・・・。

東芝がどのように巻き返しを図ってくるのかな~
Rec-potが今後どのように浸透していくのかも
注目してるとこです^^
返信する
●おつかれさまです● (きょう)
2008-01-10 22:21:48
☆sekkeyさん☆
お疲れ様です。
>一応、HDDレコーダーは東芝やったんですが、これでハイビジョン対応は東芝の選択はなくなってしまったか。購入はまだまだ先の話ですが。

まだ様子見でいいかと。


☆へっきーさん☆
お疲れ様です。
>本年も宜しくお願いします

こちらこそよろしくおねがいしますです。

>さて RD使いの へっきーには結構痛いニュースかも。
>まぁ いずれにせよハイビジョンを保存する時期になったらまた考えるのでしょうけど>現時点では今まで使ってたDVDメディアが使えれば どっちでも問題ないのですが
>ディーガなどは BD-REとDVDマルチですけどDVD-RWが使えなかったりしますが・・・。
>東芝がどのように巻き返しを図ってくるのかな~
>Rec-potが今後どのように浸透していくのかも注目してるとこです^^

まだ、様子見でしょうね。
もうちょっと大勢が判明して、メーカーが動きだして・・・。
と書いてますが、へっきーさんがおっしゃるとおり、ハイビジョンになってからでしょう。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する