つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

振り込め詐欺で10億。早大生逮捕

2008年04月04日 | 世の中の出来事
相変わらず無くならない振り込め詐欺ですが、早大生らが捕まったらしい。

たぶん、詐欺だけなんで、長くても5年くらいの実刑でしょ。
と、なるとまた、なんか考え出して詐欺とかするんだろうなぁ。
そう考えると、2度と出て来れないようにするか、少なくとも、資産は全部売却して、返せるものだったら返した上で、強制労働でもさせないと・・・。

早稲田だからなんでしょうけど、マスゴミもそこについては触れないような。
他の事件だったら、総長なりが即お詫び会見してマスゴミが反応するんだろうけど,今回はまるでなし。
HPにもそれらしきことは載ってない。
確かに個人でやったことだから、過剰に反応する必要はないだろうけど、被害者が山ほどいるんだろうし、影響を考えたらスルーってのは、いかがなものかと。

こんなのがうようよいるから、早稲田も反応する気がないのか、関東のマスゴミに出身者が多いせいか、それは推測の域はでないが、こんなのが、東京にはごろごろいるんだろうねぇ。怖い怖い(爆)

当然、早稲田は即刻退学処分だよな?それ以外ありえんし。

それと、なんで「フィギュア」が前に出るんだろ?
高級車も買ってるし、時計も買ってるってのに。
まるで、「フィギュア」が悪いとでも言いたいような。

10億のうち、仮に2割ピンはねしたとして、2億。
(2割という数字に根拠はありませんが、もしかしたら、もっと多いか?)
フィギュアの値段なんてあってないような部分があるから、一概には言えないが、2億あったらどんだけの物が買えるんだか・・・・。(笑)

振り込め10億円超詐取か=早大生ら3人を逮捕-フィギュア数百体を購入・警視庁(時事通信) - goo ニュース


最新の画像もっと見る