つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

なぜ、こういうことをマスゴミどもは報知しない!

2007年09月05日 | 世の中の出来事
産科医不足、無意味な救急要請、出産費用踏み倒しなど、根本的な問題が解決されない以上、ずっと起こりえる状態であることを認識しないといかんのだろうねぇ。

確かに、1年前に良く似た事件があったこともあり、叩かれるのは仕方ないところあるだんろうけど・・・。

奈良県立医大の勤務医の日誌(http://www.naramed-u.ac.jp/~hp/20070831.pdf)これが事実だとしたら、「そりゃ、受け入れろって言われても無理だわ・・」って。
受け入れたとしても、どうにもできなかったでしょうねぇ。
仮に、もし、受け入れたとして、何もできなかったら、ゴミどもが「対応ができてない」とかほざくわけだ。

全部が全部、こうとは言わないけど、これで、ミスしてないかどうかの方が心配なくらいの激務でさらに、こんなこと言われた日にゃ・・・。
たまったもんじゃないだろうなぁ。

こういう、問題提議するのもゴミどもの役目だと思うんですけど。違います?
やってるのJ-CASTってのも・・・。
他のゴミは何してるんだか。
アマチュアゴルファーに訳のわからんことをやってる場合じゃなかろう。

奈良に限らずだけど、極論、どこでも起き得る話だってことを報知して、そうならないように世論を盛り上げるというか関心を向けさせるのが、ゴミどもの仕事であって、叩けばいいって・・・。どっかの掲示板じゃないんだし。

あえて、誰とは言わないけど、テレビとか見てると(美容)整形外科医なんかは、産婦人科とか小児科に比べると相当、楽なんだろうなぁ。
24時間拘束されるわけでなく、外科的な手術だから、命に直接どうこうって率も低いだろうし。
そういうところの報酬を1/3くらいにして、その分を、産婦人科とか小児科にそれを回すくらいのことしてもいいと思うけど


奈良「産科たらい回し」報道 マスコミの異常「医療バッシング」 (J-CAST)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのむし)
2007-09-06 15:07:00
うちの近くの市民病院も婦人科がなくなってしまいました。
小児科婦人科というのは本当に、リスクが高くて
24時間体制でやらないといけないので本当に
大変だと思いますよ。
しかもこういう緊急事態にすぐに対応できる病院というのも少ないでしょうしねぇ。
私もリスクの高い医者に高額な報酬を
してあげればいいのにって思います。
歯医者なんて歯石とるだけなのに、わざわざ上の歯と下の歯を別の日に予約させられるんですよ~。
ほんのちょっといじるだけなのに・・・ぼったくりも
いいところです。
返信する
少子化対策・・ (マママゴ)
2007-09-06 17:44:30
とか・・躍起になって、若い人に子どもを産め・産め・と奨励しておいて・・

いざ!出産になったら・・産婦人科医が居ない?
って。

我県でも田舎の方は、なんと!産婦人科医が居ない。
で・・里帰り出産が出来なくて、妊婦さんは困っている。
産めよ。増やせよ。と人をはしごに乗せ、いざ出産の段になったら、はしごが無い。
何?実家に戻って安心して出産も出来ないの???

こうなったら・・誰も子どもを作れないよ。

お産を舐めるなよ。
お産は何時始まるか?分からない人生の大事業。
いくら産め・産め・と政府が奨励してもーー肝心の産婦人科医が、全国的に居ないのなら?怖くて子ども産めないよ~~><
返信する
●いつもありがとうございます● (きょう)
2007-09-06 22:20:42
☆みのむしさん☆
いつもありがとうございます。
>小児科婦人科というのは本当に、リスクが高くて24時間体制でやらないといけないので本当に大変だと思いますよ。

私の場合、結婚もしてないので、身近なところでは、妹の例しかなく、それを見て思ったわけですが、本当に大変だと思いましたわ。

>しかもこういう緊急事態にすぐに対応できる病院というのも少ないでしょうしねぇ。
>私もリスクの高い医者に高額な報酬をしてあげればいいのにって思います。

そうできれば、産科医のなり手もちょっとは増えるのではと。


>歯医者なんて歯石とるだけなのに、わざわざ上の歯と下の歯を別の日に予約させられるんですよ~。
>ほんのちょっといじるだけなのに・・・ぼったくりもいいところです。

なり手が多い=過当競争で歯医者は今大変みたいですよ。



☆マママゴさん☆
いつもありがとうございます。
>とか・・躍起になって、若い人に子どもを産め・産め・と奨励しておいて・・
>いざ!出産になったら・・産婦人科医が居ない?って。
>我県でも田舎の方は、なんと!産婦人科医が居ない。
>で・・里帰り出産が出来なくて、妊婦さんは困っている。
>産めよ。増やせよ。と人をはしごに乗せ、いざ出産の段になったら、はしごが無い。
>何?実家に戻って安心して出産も出来ないの???

うちの妹の場合、ちょっと事情があり、当時の自宅から離れたところで出産しましたが、もしかしたら、とんでもなく恵まれていたのかもしれません。

>お産を舐めるなよ。
>お産は何時始まるか?分からない人生の大事業。

いや、本当に。妹の場合、自然分娩で真夜中でした。

>いくら産め・産め・と政府が奨励してもーー肝心の産婦人科医が、全国的に居ないのな>ら?怖くて子ども産めないよ~~>

本当におっしゃるとおりだと思います。
インフラがないってのに、少子化云々なんていえる状態じゃないですよね。

これからもよろしくお願いいたいます。
返信する