つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『電車男』第7回感想

2005年08月19日 | ドラマ(過去分)
いやな予感はしていたけど・・・。
前半はともかく、何かが根本が違った今回。電車男ってこんなんか?
と疑問符いっぱいの回でした。

ネタばれ?ですか。最後の部分はしませんが・・。

今回、今までにない動きをした、陣釜さん(白石美帆さん)と桜井さん(豊原功補さん)この2人はよかったんですが。

特に桜井さん、妄想の世界、堪能させていただきました(笑)
あそこまで行けるってのは、そういう要素もってますよ。あきらかに。
「エルメス」って呼んでる時点で桜井さん・・終わってる・・。(笑)
見事なイメージ崩壊でした。最後で挽回・・・したのか?(笑)

陣釜さんは最後で。

PCはあんな火の吹き方はせんだろう。
電源が壊れたPCは何台か見てるけど、あんな風にはなんらんだろう。
それもコンセント抜けてから電源から火噴いてるし。謎だ。

お父さん(岸部シローさん)あの水着って・・。その前に何でつけてるの?(爆)

「脱ヲタ」ですが、住民さんたちの言うとおり、物捨てるだけじゃ無理だって。
次回であっさり撤回するようですけど、身も心も捨てないと。
メイドカフェで卒業式やってたけど、あれはメイドカフェからの卒業かと。(笑)
でも、なんで、anan渡すかな?意味がわからん(笑)
あんなにあっさり捨てれるんだったら、誰も苦労せんだろう・・。

箱の中にマチルダさんがいたのは、ガンダム世代としては懐かしかったっす。
あそこまで行けば明らかだけど、そもそもどこからが「ヲタ」なのか、その定義がわからん。
(1年戦争の)ガンダムなんてオイラ世代の多くはガンプラに走り、アニメも全部見てるわけで、それが「ヲタ」かって言われるそうでないと思うし・・。たぶんだけど。

本当にそろそろあのきょどってるの辞めません?もう次で8回だし。
最初からひっかかって仕方なんですが。
そこがもうちょっとゆるかったら、いいなぁとずっと思ったんですけど。

今回の主役は陣釜さんでしょ?
あんなにあっさり会社辞めれるかな?って愚問はおいといて。
また、なんで、明らかに狙って、キューピットやってんの?(笑)
陣釜さんも悪い人でないってことだあぁね。と。

また、次回も普通のドラマになりそうな予感が・・・。
エルメス(伊東美咲さん)が電車の言え良くみたいで、路線の修正はされるものと期待・・。

過去の感想です。
第1話:『電車男』第1回短観
第2話:『電車男』第2話感想
第3話:『電車男』第3話感想
第4話:『電車男』第4回感想
第5話:『電車男』第5回感想
第6話:『電車男』第6回感想

公式HP:
電車男 オフィシャルサイト 別窓が開きます。