つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『電車男』第5話感想

2005年08月04日 | ドラマ(過去分)
まぁ、相変わらず突っ込みどころが大杉。
今回は今までにまして、ひどすぎ。
今回に関しては、まったく感動というかといい感じの部分がなかったです。

あえていうなら、一坂さん(温水洋一さん)のひとことぐらいかな。

ネタばれ多数です。

エルメス(青山沙織/伊東美咲さん)は思った以上の天然さんみたい。
いろんなところで??の部分があった気がしたけど、例えば、合コン明けとか、夜中に会社に荷物のとことか・・ちょっと考えればわかるような気がいっぱいしたんだけど・・。美咲さんだし、まぁいいか。 < なんのこっちゃ

あの、合コンの話を、横でぜひ聞きたい。
どういう話をして寒い空気・・いや、盛り上がったか絶対想像できん。
どう考えても盛り上がるようには思わん(爆)

ストーカーグッズって本当にいっぱいありますね。ちょっと感心。
でも、スタンガンは何か違う気がしないでもなかったが。

「おとこ」と「おこと」は間違えんだろう。普通。
で、あれだけかい、電車の家族の出番は。意味ないと思うけど。

写真だけで、見つけるか?ストーカーさんを。
前回のURLを入力するよりは可能性はあると思うが・・普通はありえんだろう。

警察やさ~ん。勝手に人の部屋入っちゃだめでしょ。
礼状持ってないんだしさ。
立派な不法侵入or泥棒にしか見えなかった。

写真を撮るストーカーって必ずって言っていいほどあんな感じなんやね。
ああいう労力を何か別のものに使えないかと毎度ながらに思う。

おーい。ビルの警備員さ~ん。何やってんの?
あのクラスのビルで誰もいないなんてありえんと思うし、ブレーカーってあんな簡単には落とせんしさ。

ストーカーさ~ん。あっさりしすぎ。
気の弱いストーカーさんならああなるのか?
いくら、謝っても犯罪は犯罪でっせ。それに銃刀法までひっかかるしさ。
最後どうなったかはあいまいに片付けたけど、たぶん、あっさり許したんだろう。


え?あれで出番終わり???
そ、それは寂しすぎません?
も、もうちょっと何かいじりようってものがあったかと。
愛子さ~ん。カムバックしてねぇ。
どっかのアナウンサーみたいなことにはならんだろうけど。
いつでも待ってます。


で、ここからがストーリーに対するちゃちゃ入れです。

今回、元スレのエピソードを強引につっこんでるのには驚いた。
たぶん、剛司(電車男/伊藤淳史さん)を電車からエルメスが引っ張るとこは映画とはまったく流れがちがってるんだろうね。
エルメス邸にも、もう行っちゃったし。
そういう部分では、おまけは多いけど、話はずれてないんだよなぁ。

でも、来週は、

いよいよ、ちょっとお気に入りの「言え良く」はまず間違いなく出てくるっしょ。
「フリー確定しますた」か、もしくは「エ ル メ ス は ・・・」の名言あたりまで行くんのか?・・で、予告を見たら・・。

エルメスと啓介(速水もこみちさん)同伴で電車と?

あれ、横に陣釜さん(白石美帆さん)が?

も、もしかして、これが元で・・啓介と陣釜さんが・・ってことがあったりするとおもしろいんだけど。

なんか別のところでは、エルメスが誰か、気づいてそうな雰囲気もあり・・。

相当荒れそうな展開!

来週は、かなりお話として期待できそうです。

過去の感想です。
第1話:『電車男』第1回短観
第2話:『電車男』第2話感想
第3話:『電車男』第3話感想
第4話:『電車男』第4回感想

公式HP:
電車男 オフィシャルサイト 別窓が開きます。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chany)
2005-08-05 08:43:53
TBありがとうございます。

こちらからもTBさせてもらいました。

今回はいまいちでしたねぇ。

次回の展開にちょっと期待です。
のりきれない! (pixy_japan)
2005-08-05 09:21:17
 合コンシーンの描写や、ストーカーのサスペンス性がなくて物足りなかったです。

 愛子ちゃんの卒業も、なんだかなぁ。あれで?って感じだし。

 ネット住人との絡みもテンポが悪い気がしたし、ちょっと中だるみですかね。

 陣釜さんだけが突っ走っている!
Unknown (narizaemon@自己満族)
2005-08-05 09:43:09
TBありがとうございました^^

今回は本当にやりすぎだったですよねー^^;

ナイフまで持ち出すストーカーがあんな理解力あるのか(笑)

ウミガメの産卵の物まね見たかったなぁ・・
Unknown (The Sea Monkey)
2005-08-05 11:09:52
TBありがとうございます!

確かに今回は突っ込むところが多かったかも

しれませんね(笑)

楽しく読ませてもらいました!

来週も楽しみですね!
こんにちは。 (SHINGO。)
2005-08-05 16:54:49
第5話は、イマイチでしたね。

合コンシーン期待してたのに、

ほとんど意味のないシーンに思えた。

ストーカーは、1時間でまとめる為に

コンパクトにし過ぎ。

もっとドラマの上でのリアリティ希望ですね。
Unknown (きょう)
2005-08-05 23:36:14
皆様、コメントありがとうございます。

chanyさん

いつもありがとうございあす。



>今回はいまいちでしたねぇ。次回の展開にちょっと期待です。

なんか今回は・・でした。次回に期待しませう。





pixy_japanさん

いつもお世話になります。

>愛子ちゃんの卒業も、なんだかなぁ。あれで?って感じだし。

そう!もう・・いや、もっといじってくれると期待してたのにあれだけって。

かなりの人がそう思ってるのが変にうれしかったりしました。



>ネット住人との絡みもテンポが悪い気がしたし、ちょっと中だるみですかね。

おっしゃるとおりだと思います。



>陣釜さんだけが突っ走っている!

今回は一瞬で終わりましたが、来週は爆走してくれる??





narizaemon@自己満族さん



>今回は本当にやりすぎだったですよねー^^;

オリジナルだとああなってしまうんですかねぇ。。^^;





The Sea Monkeyさん

いつもありがとうございます。

>確かに今回は突っ込むところが多かったかもしれませんね(笑)

今期ではたぶん、一番つっこみやすいドラマだと(爆)

それでも、今回はいつもにまして多かった気がしました。





SHINGOさん

>合コンシーン期待してたのに、

これもばっさり切ってくれてましたからね。

でも、寒い空気が流れてて、放映できないかも(笑)



>もっとドラマの上でのリアリティ希望ですね。

全体的に「リアリティ」 はほしいです。

元々、リアルな話ってのが前提なんですし。



みなさま、これからもよろしくお願いいたします。

TBありがとうございます (ナンチャッテ)
2005-08-06 07:21:44
自分も今週は一番つまらなかったですね。

無茶苦茶・・・

(;´Д`)ノ



>も、もしかして、これが元で・・啓介と陣釜さんが・・

自分はそう思ってます。

電車男が成功しないと陣釜さんつきあえないみたいなシチュエーションかな?
Unknown (みのむし)
2005-08-06 15:32:11
今回はオリジナルな部分がたくさん

あったので、帳尻をあわせるのが大変

そうでしたね。それにエルメスの家庭環境があまりにも現実と違うのでこれから

どうするのかなぁ?と心配になります。

それに住人たちのやりとりがもっと

見たいのになぁ。

こんにちは~ (ひいな)
2005-08-07 00:40:51
TBありがとうございました。

こちらからもTBさせていただきます♪

合コンの話は私も見てみたかったです。

助長すぎるからカットなんですかね?
でんしゃおとこ (がちゃぴん。)
2005-08-07 09:59:23
... Four-leaf clover ...のがちゃぴん。です。



またまたトラバさせていただきましたぁ!

電車男の成長ぶりがみれて、

エルメスとの距離が縮まって良かった思っていたら

来週はピンチのようですが...楽しみですネェ☆