気まぐれ玩具の日々

手持ちの玩具を自由気ままに紹介するブログ

S.I.C極魂 マシントルネイダー

2011-07-29 01:38:06 | SIC,極魂
アニメーターの芦田 豊雄さんがお亡くなりになったと聞きました。近年はアニメ監督をされていたそうですが私たちの世代としては「魔神英雄伝ワタル」「魔導王グランゾート」「ガリバーボーイ」のキャラクターデザインでピンとくる方が多いのではないでしょうか。あの独特の淡いタッチの絵が思い出されます。こうして私らが小さい頃見ていたアニメのスタッフもこうなってもおかしくない年齢なんですよね、何でもかんでも昔の作品を賛美するつもりはないですが、今大一線で活躍している人たちには是非この人の様な人の心に残るを作っていただきたいです。いや、本当に今若い世代で知っているアニメ監督ってあんま知らないので。

Sh3j0076
しんみりしましたが、気を取り直して紹介するのは以前紹介したS.I.C極魂仮面ライダーアギトに対応する専用バイク、マシントルネイダーです。お値段2625円。

Sh3j0077
Sh3j0078Sh3j0079
各アングルから。通常の極魂より2倍くらいのお値段がするだけあって、クリアーパーツがふんだんに使われてます。劇中のものよりカウル部分が横長にアレンジされている感じです。

Sh3j0081Sh3j0080
単体では基本何もできないのでとりあえずアギトを乗せる。流石最初から連動できる設計だったのでライディングポーズがしっかり決まります。ただ、横から見ると若干小さいかな。

Sh3j0082Sh3j0083
Sh3j0084Sh3j0085
更に各部を変形させることでスライダーモードに。TV本編ではボディが約2倍に伸びる変形でしたが、今回の極魂版では左右カウルが広がって翼のようになるなど、独自の解釈になってます。驚くのはバイク時の全長が12,3センチ程度の大きさなのですが、後部シートの変形を除いて完全変形なのが驚き。

Sh3j0088_2Sh3j0089
Sh3j0090
更に今までの玩具に無かったギミックとして、タンクキャップ部分の差し替えでアギトの足を固定するアタッチメントが付属。
これによって安定して乗せることが出来ます。

以下、アクション。
Sh3j0095Sh3j0096
本体が元々軽いので市販のスタンドでのウィリーも出来ます。
Sh3j0091Sh3j0092
Sh3j0093Sh3j0094
スライダーモードになることでアギトのキック力が増すみたいな設定でしたが劇中CGの予算のせいか活躍した回数は少ない気がします・・・

Sh3j0097
というわけで極魂マシントルネイダーでした。

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=kk2008131-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=B004UPIQ98" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe><iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=kk2008131-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=B004I0FVMK" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe><iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=kk2008131-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=B004Y3U9FU" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>





最新の画像もっと見る

コメントを投稿