EAGLE LS2000 Hybrid II

2014年11月21日 | NB:ドレスアップ
11月21日(金)

タイヤ買いました♪



GOODYEARの「EAGLE LS2000 Hybrid II」を2本。

サイズは215/40R18でっす。
久々にナンカンタイヤ以外のタイヤを買いましたw


現在ニュービートルに付いているタイヤは、、、

前輪:NANKANG NS-2 225/40R18 92H XL
後輪:NANKANG NS-2 215/40R18 89H XL

中古ホイールを買ったときに付いていたタイヤをそのまま使ってます。

そして今回、前輪の225/40R18を215/40R18に交換することにしました。
タイヤの溝は約9分山残っていますが交換します。

なぜなら、ナンカンタイヤのサイドウォールが絶壁状態なので、
フェンダーとのツラ合わせができなかったんですよ・・・。

というわけで、引っ張り気味なデザインのEAGLE LS2000 Hybrid IIを選択したわけなのです。


早速、いつもの張替タイヤに持ち込んでタイヤ交換。



今まではトラック車載のタイヤチェンジャーでの交換作業だったけど、
店舗にも常設するようになったみたいだ。


そして取付。



イイ感じになりましたわぁ♪(・∀・)

引っ張り気味なのとタイヤの外径が少しだけ小さくなったので、
フェンダーとの隙間が以前より目立つようになったけど、
まだ我慢できる車高なのでw このままいこうと思いまっす。

ステアリングをフルに切ると今までは干渉音が酷かったけど、
ちょっとタッチするくらいに解消されたしね♪

実際に取付けしてみて気に入ったので、リアのタイヤも同銘柄に交換する予定です。

脱アジアンタイヤ!w

ひとつ気になったのがサイドウォールの厚みが薄くて柔らかいこと。
フェンダーとの干渉が怖い感じなので各部対処しなければだ。



以下おまけ。

18インチ8.0Jのホイールに組んだ、タイヤのサイドウォール比較の画。

画像左側がNANKANG NS-2 225/40R18
画像右側がEAGLE LS2000 Hybrid II 215/40R18









後輪を交換するときには、同サイズの215/40R18を比較する予定で~す。

以上。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿