代行輸送依頼書

2010年02月13日 | 
2月13日(土)

昨晩は、今月から出向勤務することとなった職場の歓迎会でした♪

主役は自分。( ̄^ ̄;

ですので、途中で帰るわけにはいきません!!
えぇ。案の定終電に乗れませんでしたわ・・・。(爆)

とりあえず帰れることろまで行って、途中駅からタクシーで自宅まで帰ろうということで電車に乗り込む。
んがっ!秋葉原駅で人身事故発生のアナウンス・・・。

常磐線の我孫子駅行きの最終電車に間に合いませんでした・・・。(´-ω-`)
これで予定していた我孫子駅からタクシーというプランがなくなる。

仕方なく、後発の松戸駅行きの最終電車に乗り松戸へ。
松戸から自宅までのタクシー料金は8,000円以上かかるので、
カプセルホテルに泊まろうかどうしようかと考えていると、
人が集まって何かやっているではないか。(´-ω・`)ムム

JR職員がこんな紙を配布しておりました。



「代行輸送依頼書」です。

人身事故の影響で目的とする電車に乗れなかった人への対応であります。
ようは、JRがタクシー料金を負担してくれるということです♪
こんなものがあるとは知りませんでしたわ~。

これのお陰で、自宅最寄駅までタクシーで帰ることができました。
もちろん無料です♪

人身事故がなかったとしても、我孫子駅からは自費でタクシーに乗らなければならなかったので、

得した♪(`∀´)


さぁ~て、今宵はマーチ仲間と「宴会」→「唄会」だ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿